汗対策に!赤ちゃんの背中に天使の羽根が生える”汗取りパッド”

汗対策に!赤ちゃんの背中に天使の羽根が生える”汗取りパッド”
更新日:2019/12/25

 

あかちゃんの汗対策をしたい理由

 

おとなの2倍の汗をかく赤ちゃん。

空気で冷えた汗がからだを冷やし、体温の調節をしています。

汗をかくことはいいことなのですが、濡れた服がからだに触れたままだと

風邪をひいてしまったり、あせもの原因にもなってしまいます。

 

 

汗を吸収し簡単に取り外せる『汗取りパッド』

 

 

赤ちゃんの背中に天使の羽根が生える“BackCarpet ANGEL”。

ロンパースや肌着を着用する際に、汗取りパッドを背中に添わせます。

着用した赤ちゃんの姿は、まさに天使!

この羽根は、洋服に汗取りパッドをひっかけるアタッチメントの役割をもっています。

汗を吸収していそうだな。と思ったら、羽根の根本あたりから汗取りパッドを取り外します。

寝ているあいだの寝汗や、抱っこ紐やチャイルドシートでこもりがちな背中の汗を吸収します。

 

汗取りパッドなら、すやすやと寝ているところをお着換えで起こさずに抜き取るだけで解決!

お着換えの回数が減るので、おでかけのマザーズバッグやお洗濯の量も減らすことができます。

 

 

赤ちゃんのお布団には、汗対策にタオルケット

 

 

赤ちゃんの汗対策で心配されているもうひとつの要素は、

布団側の汗取りパッド。

こちらには、吸収性の良いタオルケットがおすすめです。

デリケートなあかちゃんの肌には、コットン100%。お顔や身体が直接触れても痛くありません。

ファーストドレスの“Dreamin’ Wrapket”には、吸収性に優れた泉州こだわりタオルを採用しています。

チャームがついているので、眠くてぐずぐずしているあかちゃんも遊んでるあいだに眠りにつきます。

 

ファーストドレスのお話カテゴリの最新記事