デザイナーさん来社。ファーストドレスのモチーフを打ち合わせ♪

デザイナーさん来社。ファーストドレスのモチーフを打ち合わせ♪
更新日:2020/04/09

FIRST DRESSのデザイナーさんと、新しいモチーフのうちあわせ。

ファーストドレスのモチーフは、1年に1モチーフ増えています。

ファーストドレス歴代モチーフギャラリー

デザイナーさんが来社する前に社内で打ち合わせし、事前に今年のコンセプト決めています。

すごくアバウトな年もあったりデザイナーさんとの打ち合わせで新たなコンセプトでまとまる場合もあるのですが、ササッとデザインを起こしてくださいます。(すごい・・・)

ファーストドレス一番人気の、FDロゴ柄。

“ F I R S T D R E S S ”のアルファベットに、動物が扮しています。

なにか企んでいるようなお顔が、FDロゴらしくてかわいい。お客様からも愛されているモチーフです。

『ハリー』のモチーフは、女の子も楽しめるような車をモチーフに入れたい!というお話しからコンセプトをふくらませました。

デザインが決まると、使用するカラーを決めていきます。カラー展開もいくつかパターンを出して候補を絞り、完成!

車のモチーフはファーストドレスをお取り扱いいただいている販売店様からのご要望でもあったので、リリースしたときには販売店スタッフ様にも喜んでいただけました。

ファーストドレスのお話カテゴリの最新記事