赤ちゃんに泉州こだわりタオルがおすすめな理由

赤ちゃんに泉州こだわりタオルがおすすめな理由
更新日:2020/04/10
fd021

まいにち汗をたくさんかく赤ちゃんにおすすめなのが、ファーストドレスから発売している『Back Carpet ANGEL(天使の汗取りパッド)』。

赤ちゃんの背中にパッドを当て汗を吸収する商品なのですが、とくにおすすめのポイントが、パッドに採用している大阪・泉州産の泉州こだわりタオルです。

“こだわり”のなまえのとおり、厳選された素材で織られ、厳しい品質管理が行われて完成する極上なタオルなので、とりわけ吸水性に優れ、肌にも優しいので赤ちゃんにおすすめです。

「いろんな会社の汗取りパッドを試してみたけど、汗をしっかり吸うのはファーストドレスの!」と、ママから嬉しいリピートの声も頂いています。

ファーストドレスでは、商品の特徴にあわせてタオルの種類をえらんでいます。

汗取りパッドはさらりとした肌触りテリークロス

0003

天使の汗取りパッドに選んだ“テリークロス”は、表面に糸の輪(パイル)が等間隔に敷き詰められた吸水性の高さが特徴。

背中のごわつきがなく汗を十分吸収できるように、1枚仕立てのほどよい厚みのものを選びました。

パイルが細かく均等に揃い触るとさらっとしていて、汗をかいても快適な印象です。

羽根がついている面は光沢感があり、羽根の可愛さを引き立てます。

ほっぺにふんわり触れる無撚糸タオル

s_0000

ドリーミングピローで採用している“無撚糸(むねんし)タオル”は、ふんわりとした肌触りが特徴です。

感触を見てとれるくらい糸が空気をまとっているように感じられますが、実際触ると予想以上にやわらか!

雲を想像させるようにふっくらとしていて、あかちゃんのやわらかなほっぺや頭部に軽やかにあたりますよ。

ファーストドレスのお話カテゴリの最新記事