ファーストドレス


 

2013年2月28日 11:04 AM

kimono style !

皆さまこんにちは(^^)

まだ寒さが柔らがない日々が続きますが、

空を見上げると、澄み渡った青空に

少しづつ春が近づくのを感じて

ワクワクする今日この頃です。

 

さてさて、

 

 

今日はFIRST DRESSが日頃より大変お世話になっている

AirBuggy Waikiki Beach walk 店様に飾ってくださっている

ポップをご紹介します☆

ファーストドレス エアバギーハワイ

カラフルなクレヨンに縁取られた可愛いこのポップは

なんと、こちらお店のスタッフさんの手作りなんです!!

こんな風にFIRST DRESSをご紹介していただけて本当に

嬉しい限りです☆

 

書かれている文章はFIRST DRESSとは?といった内容

なのですが、途中に“着物スタイル”という言葉がでてきます。

…着物スタイル?

そう!これは前開きタイプのロンパースのことなんですね☆

私たちが当たり前のように口にしている名前も

国が変わるとこんな表現になるのだなぁと新鮮な気持ちに

なった1枚なのでした(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年2月19日 3:56 PM

・・・違い☆

皆様こんにちは☆

まだまだ寒い日が続きますね。

インフルエンザや風邪にはどうぞお気をつけて

お過ごしくださいね(^^)

 

 

 

こちらは、先日たまたま通りすがりに見つけたアメリカンスクールの

壁に貼られていたポスターの写真です☆

アメリカンスクール ポスター

このキャラクター、なんだかどこかで見たこと

あるような、懐かしさを感じさせるお顔をしております(^^)

 

このポスターには歯を保護することを推進する内容が

書かれているのですが、とってもポップで楽しげなので、

子供たちの歯磨きも楽しくなりそうですよね☆

日本の小学校にもこういったポスターが貼ってありますが、

こんな場所でも海外と日本での文化やデザイン性の違いを

感じさせられるんだなぁと思った瞬間の1枚なのでした。

 

page top