ファーストドレス


 

2014年8月26日 1:27 PM

汗取りパッドについて

皆様、暑い日が続いたり急に土砂降りの雨の日が続いたりと微妙な(?)天気が続いておりますが、

 

いかがおすごしでしょうか?

 

本日は表題の通り、汗取りパッドの入庫状況についてお知らせです♩♩

 

 

 

早い店舗様では本日から再入庫分が店頭に並ぶ予定です。

 

遅くとも明日辺りには店頭でお買い求め頂ける事でしょう!

 

ファーストドレス 汗取りパッド

 

これからも残暑が非常に厳しい時期が続くのではないかと思います。

 

またベビーちゃんは寝返りがなかなか簡単にうてないため、1年をとおして背中に湿気が溜まりやすい

 

ので何枚も取り揃えて頂いても重宝すると思います☆☆

 

次回の入庫は晩秋になりますのでお急ぎの方は今のうちにどうぞ〜♩♩

 

 

 

2014年8月20日 6:25 PM

飢餓救済運動1963

 

 

立秋をすぎ、暦の上では秋ですが

まだまだ暑い日差しが続く気候ですね。

 

 

みなさま、夏の暑さにお疲れではないでしょうか?

お身体には十分お気を付けください!

 

 

 

 

 

 

今日、社内で話題になったことがあります。

 

こちらが 話題のモノ ↓

 

 

 

飢餓救済運動1963

 

 

 

 

今日会社に届いたお手紙に、貼ってあった ”10円切手” さんです。

 

 

 

「飢餓救済運動・・・・・?

 

1963・・・・・?

 

小さくFAOって書いてある・・・・・?」

 

 

 

 

検索すると、

1963年にFAO(国際連合食糧農業機構)の発行した、

 

地球と飢餓救済運動マークの切手だったのです!

 

 

 

 

遡ること51年前の切手が時を越えて、私たちの手元に届いたのかと思うと

なんだか胸が熱くなりました♪

 

今日しあわせな気持ちになった記念に、

たいせつに保管しておきます~!

 

 

みなさまが普段何気にお使いになられているモノも、

遡れば素敵な歴史を持っているかもしれないですね!

FIRST DRESSもそんな歴史を綴っていきたいと思う、今日この頃なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年8月7日 7:35 PM

メープルマニアのメープルフィナンシェ

 

皆さまこんにちは^^

最近は毎日がサウナ状態ですが、

暑さで体調を崩したりされていないでしょうか??

 

 

 

夏休み中の方は旅行やレジャーなど楽しまれているかと思いますが、

水分補給をしっかりとして熱中症にはお気をつけてお過ごしくださいませ☆

 

さてさて、今日は東京出張の可愛いお土産をご紹介♪

メープルマニア フィナンシェ

ピンク色の目を引く包装紙に包まれていたのは、

メープルの美味しい香りのフィナンシェ^^

包装紙とパッケージには可愛い子供のファニーフェイスが☆

 

メープルマニア フィナンシェ

私は、はじける(?)このお顔を選びました^^♪

可愛いお土産をいただいて

心がウキウキしたひと時なのでした☆

page top