ファーストドレス


 

2015年4月30日 9:34 AM

真夏日和 ‼︎

ロハスフェスタ 万博公園 2015

 

週末は真夏日和って感じのお天気でしたね。

 

お天気だったので、ロハスフェスタへ。

 

朝イチからたくさんの人でいっぱい!!!

 

1日楽しむ感じで、テントやいろいろなアウトドアグッズを用意して来ている

 

ご家族もたくさん 。  カラフルなベビーカーもたくさん見ました。
IZZE スパークリングジュース

ここでしか飲めない ” IZZE ” はいつも

 

人気で すぐに完売しています。お砂糖

 

や添加物を使ってないロハスドリンク。

 

ビンもかわいいし、大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロハスフェスタ1番の楽しみだったのが、ロハスフェスタ 谷口智則 ライブペインティング

 

絵本作家の谷口智則さんのライブ

 

ペインティング!リズムに合わせ

 

て動物たちがどんどん顔を出して

 

きます。こどもも、大人も釘づけ。ロハスフェスタ 谷口智則 ライブペインティング

ロハスフェスタ 谷口智則 ライブペインティング

 

 

3日目は、こどもたちのリクエストを聞きながらがら描きあげてました ☆

 

イキイキした動物たちから目が離せません。

 

青空の下、楽しみました。

 

 

 

 

次回、万博公園でのロハスフェスタは秋に開催。なんと6日間 !!!!!

 

ちいさなこどもから、おじいちゃんおばあちゃんまで世代を超えて楽しめる

 

イベントなので、是非行ってみてください。

 

 

 

谷口智則さんのライブペインティング見たかった方、

 

うめだ阪急さんでライブペインティング&サイン会を

 

5月24日 14時〜16時 10Fスーク中央街区でされるそうです。

 

 

 

また、行こうかなっ ♪♪♪

 

 

 

 

2015年4月23日 10:03 AM

run! run! run!

ロハスフェスタ 万博 2015

 

 

 

 

週末はいいお天気になりそうですね   ^_^  ♪

 

早い方だと、今週末からG.Wがはじまるみたいですね。

 

週末の予定はもう決まっていますか?

 

 

 

 

万博記念公園ではロハスフェスタが開催されます。

 

Picnic気分でおでかけもいいですよ。

 

芝生の上で子どもたちと走り回ったり、寝転んだり、音楽聴いたり。

 

あと、お買い物したり食べたり。

 

一日中自然の中で楽しめます☆

 

 

 

 

 

ベビーカーでお越しの方もたくさんなので、みんな開放的な気分に。

 

エコバックやマイボトル&マイ食器など持っていくとうれしいこともたくさん。

 

 

 

 

 

昨年の秋にはなんと、このこも参加!!!

 

 

ロハスフェスタ 万博 くまもん

 

 

くまモン!!!

 

 

みんなでくまモン体操しました ♪♪♪

 

 

 

 

ロハスフェスタ in 万博記念公園

 

2015年4月24日(金) 〜 26日(日)

 

9:30 〜 16:30 (入場は16:00まで)

 

 

 

5月には淡路島と広島でも開催されます。

 

詳しくはロハスフェスタの公式HPをご覧下さいね☆

 

 

 

 

 

 

2015年4月19日 6:28 PM

with a smile

夕焼け 

 

 

 

窓の外から微笑ましい声が聴こえてきます。

 

 

お天気がいい日のおわりには、子どもたちの笑い声や、

 

親子の楽しそうな話し声も聞こえてきます。

 

楽しい1日だった事が伝わってきます。

 

その声を聞いてるだけで、自然と顔がほころんできて、

 

しあわせな気持ちに。

 

 

 

 

 

子どもたちの声は、しあわせを運んできてくれますね。

 

 

 

 

”  楽しかったね。

 

また遊ぼうねぇ。バイバーイ ”

 

 

 

” 楽しかったね。

 

またあそぼうねぇ。バイバーイ。バイバーイ ”

 

 

 

 

 

何度も、何度も言い合ってます ♪

 

 

お互い振り返りながら、手を振りあってる姿が浮かんできます。

 

 

 

 

聞こえてくる私も、笑顔になってしまいます    ^_^

 

 

いい1日でした ♡

 

 

 

 

 

 

2015年4月14日 3:20 AM

買ってしまうんです

 

 

この季節は何を着ようか悩みます。

 

気分は春だし、ついつい薄着になってしまいますが

 

まだまだ雨と、寒い日が続きますね。

 

そろそろ春物着たいです。。。よねっ。

 

 

 

Back Carpetのパッケージ、もう見ていただいてますか?

 

新しく変えた時はとくに、みなさまの反応が気になります‼︎

 

 

 

 

パッケージのデザインを考えていたので、やっぱりついつい買ってしまうもの。

 

” カワイイパッケージ ”

 

そして、缶モノに弱いんです。

 

悩んでいるとたまに、中身が欲しいのか? 缶が欲しいのか ?  どっち?ってなります。

 

 

 

中川政七商店 

 

 

 

これは中川政七商店さんで最近買ったもの。

 

丁寧に商品が置いてあるお店の雰囲気も好きです。

 

白い箱は紅茶なのですが、ハートのレモンが入っているんですっ。

 

細部までカワイすぎです ♡

 

 

 

FIRST DRESSの商品も 、これからもっともっと細部までこだわっていきますね。

 

お楽しみにっ ♪

 

 

 

 

 

 

2015年4月8日 11:39 AM

みんなでおそろい。

congratulations さくら 2015

 

 

少し寒さが戻りあいにくの雨でしたが、昨日は入学式のニュースが

 

多く観られましたね。

 

花びらが散りつつありましたが、まだたくさんの花が咲いていて

 

よかったです ♥

 

やっぱり日本の入学式には桜が似合います。

 

 

 

夢や希望に満ちあふれた大学生たちのインタビューを聞くと、

 

少し羨ましくなります。

 

学生の頃は自分のことしか見えていなくて、ワガママに過ごしていたかも???

( もちろんそうではない人もたくさんいると思います )

 

だから前に向かって突き進めたのかもしれないですね。

 

 

 

 

こどもたちが成長していくにつれ、それに合わせてママたちの環境も少し変化する季節。

 

” わかりあえる友 ” とたくさん出会えると嬉しいです。

 

 

 

 

 

ファーストドレス ブランケット

 

 

 

 

まだ肌寒さが残る時、家でリラックスする時、お昼寝や車の中で、

 

学校へ訪問する時など、FIRST DRESSのブランケットはみんなが使えるアイテム!

 

家族みんなでお気に入りの柄を揃えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

2015年4月2日 3:03 PM

夢中!? になりたい。

さくら 2015

 

 

春はいいですね。

 

新しく何かを始めたくなったり、

 

あきらめていた事をもう一度チャレンジしてみようかなぁ。

 

って自然に思わせてくれますね。

 

 

 

あたたかくて、やわらかな陽射しに包まれていると、

 

なんだか出来てしまいそうな気持ちになります。

 

 

 

 

Dior&I

 

ドキュメンタリー映画 『Dior & I  -ディオールと私- 』

 

久し振りに映画を観て心が振るえました。

 

 

 

 

子どもたちのように、

 

こどものころのように、

 

心が揺さぶられるくらい夢中になれること、

 

一緒にはじめましょう!!

 

 

 

毎日が、

 

もっと、もっと、楽しくなるように☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

page top