ファーストドレス


 

2015年5月29日 6:45 PM

マタニティ教室 in KOREA

 

突然ですが

 

first dress  が 海外で販売されているのは ご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

 

実はもうすぐ、 FIRST DRESS KOREA が 2歳の誕生日 を迎えます。

 

 

 

 

 

日本大好き! な FD KOREA の担当さんとやりとりを通して

 

 

両国の文化の違いや育児に対する考え方など

 

 

新しい視点 や 尊敬すべき点など 気づくことが多く

 

 

 

自分も頑張らないとな!と、刺激を受けました。

 

そして、

 

みなさまにも 共有できたらな・・・と思いました。

 

 

 

 

 

 

今日ご紹介するのは、韓国の育児への関心 のおはなし。

 

 

 

 

 

 

 

韓国のママさん、 育児に対する関心が高く

 

より多くを学ぶために

 

マタニティ教室のイベントに、 多く方が参加されているようです。

 

 

 

 

マタニティ教室 韓国

 

 

 

育児の知識をつけるためのお勉強会、

意識の高さを写真から感じ取れますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

(さらに…)

2015年5月28日 4:15 PM

アツイ週です

しまなみレモンソフト

 

 

今週は、天気予報通りアツイ週ですね。

 

こんな時はアイス!アイス!!アイスー!!!

 

 

 

道の駅や高速のサービスエリアに行くとムリしてでも食べたくなる。

 

っというより食べてしまいます。

 

写真のソフトクリームは ご当地アイス ” しまなみレモンソフト ”

 

やさしいレモンの酸味と風味で爽やかな後味でした。

 

お口のなかサッパリっ☆

 

広島県瀬戸田町は日本一の生産量を誇るレモン発祥の地です。

 

 

 

 

 

ちょっと、ちょっと前のアイスですが気分だけでも涼しく。

 

みなさまのお住まいのところのご当地アイスはなんですか?

 

わさびやしょうゆ味などいろいろありますよね。

 

ご当地ではなくても、季節限定とかもあるし。

 

 

 

 

この夏は、食べたアイス記録つけてみよう♪♪♪

 

アツイ夏の楽しみにしたいと思います。

 

 

ソフトクリーム個アタリのカロリー   約100 〜 200kcal……….

 

 

 

心惹かれたものだけ食べよう。

 

 

 

 

2015年5月26日 3:36 PM

新生児から取り組める。~赤ちゃんの汗ケア~

 

 

 

代謝のいいあかちゃんの夏 が はじまろうとしています。

 

 

 

「  できるだけ手間をかけずに ムレやあせも から 赤ちゃんを守りたい!!  」

 

 

そんなお母さんの悩みを解決すべく

 

ファーストドレスが ご提案する2つのポイントがあります・・・・

 

 

 

 

 

 

 

急にすやすや寝はじめた あかちゃん。

 

元気に遊んでぐっしょりかいた汗 や 寝汗 で お肌は大変なことに!

 

 

 

 

 

そんなとき

 

 

ぐっすり眠ってもらったまま、 赤ちゃんの汗のケア を完了させたいですよね。

 

 

 

 

 

 

スムーズな汗ケアのために、 ファーストドレスがご提案するのは・・・・

 

 

 

 

ファーストドレス 半袖前開きロンパース レオ

前開きタイプのロンパース を

 

お部屋着 やパジャマに 選んでみること。

 

 

 

赤ちゃんが寝ころんだまま

 

 

ロンパースの打ち合わせてある面を広げて

 

お着替えすることができるので

 

首がすわる前の新生児から安心して使用できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(さらに…)

2015年5月25日 2:34 PM

主張する、キリン。

5月も終わりの週。

 

暑いとはいえ、まだまだ窓を開けていると気持ちいい風が入ってきますね。

 

梅雨入りする前に、おうちの事、行きたいところ、お買い物、

 

いろいろやりたい! やりましょう!!

 

 

 

 

ひろしまの、キリンです。

地元の食堂で、背中で広島を主張する

キリングラスでてきたぁ!!!

欲しいぃ☆

おおさかの、キリンです。

もあるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

KIRIN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラスの中は、

 

残念ながらお酒ではなく、

 

ただの、みずです。

 

 

 

今週は、全国的に真夏日になる

 

みたいですね。

 

しっかり水分補給をして、

 

熱中症には気を付けてくださいね ^_^

 

 

 

2015年5月22日 1:06 PM

赤ちゃんの日焼け対策 ~日焼け止めを塗らずに紫外線ケア~

ファーストドレス UVケア

 

 

 

 

 

 

日差しがますますキツくなるこれからの季節。

 

赤ちゃんの紫外線ケアを心配する声、多く聞きますよね?

 

 

肌に直接日焼け止めを塗るよりも、 もっと肌に優しい方法 があります。

 

それは・・・

 

(さらに…)

2015年5月21日 11:26 AM

Hello,Pepper

Pepper robot

 

 

 

Pepperに遭遇しました!!!

 

こんなところで会うとは。

 

 

思わず近づいて『 Pepper 』って話しかけてしまいました。

 

ちょっとだけ握手もしてみましたが、ロボロボした感じがしなかった。

 

 

 

正直TVで見ているときは、もうちょっとカワイかったらなぁ・・・って

 

思ってましたが、会って話してみる!?とカワイイ !! 声も !

 

こども?って感じの印象でした。

 

ちょっとドジっても許せてしまいそう。

(そんなこと、ないと思いますが)

 

 

 

ロボットじゃないっ!!!

 

 

 

お留守番機能あるからお家のことまかせて、安心しておでかけできます。

 

 

 

 

 

Pepperと暮らす毎日ってどんな感じになるんだろう???

 

なんて話しかけてくれるのかな?

 

 

 

あかちゃんやこどもたち、

 

おじいちゃんやおばあちゃん、

 

ペットたちはどんなふうに一緒に生活していくんだろう?

 

 

 

 

ロボットが身近にいる世界、

 

ロボットと一緒の生活。

 

遠くない将来、体験してみたいなぁ。

 

 

 

宇宙旅行はムリだけど、Pepperと一緒の暮らしは

 

案外叶うかもっ?!

 

SFだと思っていたことがすぐそこまできてる 。

 

 

 

永遠の理想は、

 

『ASTRO BOY 鉄腕アトム』

 

同じ想いの方、多いとおもうなっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年5月18日 12:55 PM

エアバギー耐久性

さわやかな五月晴れが続く今日この頃、

みなさまこの気候を楽しんでいらっしゃいますか?☆

 

 

今日のお題は耐久性選手権! そうです 耐 久 性 です!! 笑

 

 

先日、ファーストドレスのネットショップ が  (やっと) オープンしましたが皆様ご存知!?  (ですよね!)

 

お店での取り扱いがファーストドレスだけではなく air buggy (エアバギー) や, こだわりの抱っこ紐  Onya (オンヤ) など

 

セレクト商品等も厳選して取り扱いをしています。

 

 

で、どう表題とつながるの??? ってことなんですが、

 

 

 

 

以下の写真をこそっと見て下さい. . . . .

 

 

 

ウチのタフな奴です!! (現役タフGUY)

エアバギー 現役引退後も活躍

 

 

メーカーさんには決して言えない使い方なのですが ( 本当に! ) . . . . .  ウチのエアバギーは使い続けて8年目に突入です!!

 

(さらに…)

2015年5月15日 5:15 PM

夏の準備、できてますか。

今日は、ホントにムシムシとした暑さですね。

 

夏 、、、もう来るんでしょうか?

 

私服の小学生たちは、もうすっかり半袖に短パン。

 

 

 

 

夏間近、赤ちゃんも夏の準備できてますか?

 

 

最近は10月頃まで暑さが続くので、半袖大活躍です。

 

 

ファーストドレス ロンパース ギフト

 

 

 

カワイイものはすぐなくなっちゃうので、お早めに ♪♪♪

 

汗がでる季節は何度もお着替えするので、ロンパースのgiftもオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

ファーストドレス ギフトセット おすすめ

 

ONLINE STOREではオリジナル

 

Gift Wrappingサービスしてます。

 

A3サイズのリネンBagだから、

 

おでかけ用のお着替えが

 

たくさん入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセージカードもご用意しています。

 

是非、見に来て下さい。

 

 

ファーストドレス ギフトカード

 

 

 

 

 

ファーストドレス オンラインストア オープン

 

 

 

 

 

 

 

2015年5月14日 7:20 PM

FIRST DRESS 取扱店舗 の ご紹介

 

 

いつもFIRST DRESSをご愛好いただきまして誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

「FIRST DRESS の 取扱店舗はどこですか?」

 

 

 

 

大変光栄なことに

 

 

 

そんなお問い合わせをいただくことが増えております。

 

 

そこで!

 

 

 

このたび、 firstdress online store 内に特別ページを設けてみました!!

 

 

 

 

 

 

 

 !!クリック!!  

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまのお住まいのご地域に お取り扱い店舗はお探しいただけましたでしょうか。

 

 

 

製品に関するご質問やご不明点等ございましたら

 

ホームページ内のお問い合わせフォームより

 

 

お気軽にお問い合わせいただけましたら

 

幸いでございます♪

 

 

first dress online store

≫≫  http://store.shopping.yahoo.co.jp/detour/

 

 

 

2015年5月10日 8:59 AM

Thank You mom

 

mothersday 母の日 花

 

今日は、母の日。

 

今日は、わがまま言っちゃいましょう !!!

 

 

 

 

ママたちがいつも優しく支えてくれるから、みんな笑顔でいられるんです。

 

ありがとう ♥♥♥

 

 

 

 

また明日から、よろしくです  (*^。^*)

 

 

 

 

 

 

page top