ファーストドレス


 

2015年8月24日 7:24 PM

育児日記オススメ

朝晩と確実に秋の気配がしてきましたね。

先日久しぶりにエアコンなしの夜を過ごしてみました。

心なしか体の調子が良いような……..♩

今日は少し前に街をぶらついた時に (待ちブラ)、

これだ! と感じた

便利グッズを見つけたのでご紹介しちゃいます♩♩

ジャーン☆

暮らしのキロク 表紙

読めますか?

暮らしのキロク (baby)

なかなかナチュラルでオシャレな雰囲気をかもし出していますが、

これは何かと申しますと,

付箋 (ふ・せ・ん)です。

??? 以下の写真をごらんください。

素敵なサーモンピンクの表紙を開くと……

暮らしのキロク-中身

右側に付箋がっ!!

拡大(カクダイ)しよう!!

暮らしのキロク 付箋

見たままなので細かくは説明はしませんが…..

おそらく沢山の方々が、お子様が生まれる前から

手帳などに、簡単な日記や日常の変化、

またまたお子様が生まれたあとは、日々成長してゆく

簡単な記録をおつけになっているんじゃないでしょうか?

可愛くてちょこっと便利なこんな付箋

少しだけテンションあがりますよね★☆

暮らしのキロク使用例

こんなイメージでしょうか….。

2015年8月20日 6:42 PM

製品価格改定のご案内

 

 

 

 

firstdress_costchange_20159

 

 

 

2015年8月17日 8:44 PM

京都南座で夏の思い出

 

お盆も昨日で終わり、日常に戻った初日の今日。

 

 

 

 

たくさんの思い出を胸にキーボードをカシャカシャとたたいています……

 

 

 

少し前の話ですが、お盆前に京都の南座にお邪魔して参りました。

 

 

 

京都の南座……     響きだけで格調の高さに胸がいっぱいになりそうです..  ☆

 

 

 

IMG_1285

 

ご覧下さい。 赴(おもむき)度200パーセント!

 

 

 

今回はこちらで「夏休み特別舞台体験」という催しが開催されていました。

 

 

 

実際に靴を脱ぎ、役者さんが通られる花道を歩きながら舞台に渡り、複雑な舞台装置

 

 

を実際に体験出来ちゃいます。

 

 

極めつけは緞帳(幕)が完全におりた状態で、完璧な暗闇の中 スルスルと音も無く

 

 

幕が上がり 一瞬にして様々なライトが点灯する瞬間です。

 

 

舞台の上にいる私たちは暗闇から一気にスポットライトを浴びせられ、気分は

 

 

誰もが振り向く大スター(?) です。

 

 

 

皆さんはどんな夏休みの思い出ができましたか?

 

 

そろそろ朝晩に、そこはかとなく秋の気配が漂い始めている気がする今日このごろ

 

 

あと一つ二つ、夏の思い出作りませんか……

 

 

 

 

2015年8月10日 2:46 PM

SUMMER TRIP

そらガーデン

 

 

 

 

猛暑日が続きますね。

 

高校野球が開幕したり、お盆休みがはじまった方も多く見たりすると

 

なんだか夏真っ盛りという感じがします。

 

みなさまはもう夏の旅行を楽しんでいらっしゃいますか?

 

 

 

 

 

 

神戸国際会館SOL 11F  ” そらガーデン ” にはのんびり自然を

 

感じる庭園があります。

 

シンボルツリーのオリーブの巨木は、樹齢約500年、高さ3m

 

重さ1.5トン! 世界各国から約200種類の植物が集う空中楽園。

 

子どもたちが元気に走り回る姿も見られました。

 

プラントハンター 西畠清順さんがプロデュースした庭園は、

 

力強い植物のオーラに溢れています。

 

ガーデンレストランも併設されているので、

 

自然を感じながらゆっくりしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender

 

お気に入りの休憩場所がもう1つ。

 

北野異人館に行く途中にはレトロで趣のあるスターバックス。

 

部屋ごとに家具や調度品、雰囲気も違うので毎回行くのが

 

楽しみです。つい長居してしまいます、、、

 

明治40年当時の雰囲気を感じることが出来る落ち着く場所。

 

旅行の時は、ゆっくりくつろげる時間も欲しいですよね。

 

神戸にお越しの際は、是非立ち寄ってみてください 。

 

 

 

まだまだ暑い夏、たくさんの思い出をつくってくださいね ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年8月4日 5:52 PM

赤ちゃんが天使になるまで♪

 

 

 

 

おでかけをすれば、一瞬にして汗をかく。

 

そんな猛暑が続きますが、みなさまお元気ですか?

 

 

 

ベビーカーやチャイルドシートに座る赤ちゃんも

 

背中にはじっとり汗をかいていて、とっても暑そうで心配になりますよね。

 

 

 

 

今日はそんな赤ちゃんに向けたアイテム、

 

汗取りパッドの使い方をご紹介いたします~!

 

 

 

 

 

ファーストドレスの汗取りパッドは、こんなアイテム

 

汗取りパッド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライスとパイルの肉厚生地を背中に入れて

 

 

汗を吸収するのですが

 

あかちゃんの背中に、羽根が生える仕様となっております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はあかちゃんが天使になる過程をご説明しちゃいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汗取りパッド ANGEL BACK CARPET 天使の羽 ベビー

 

 

 

1 : パッケージから 羽根を取り出します

 

 

 

2 : お尻めがけて、背中から汗取りパッドを入れていきます。

※手の甲に羽根をひっかけると、バランスがとれて安定しますよ!

 

 

 

3 : 生地を全体に広げます。

※指を開く運動で、スムーズに広がります。

 

 

 

4 : 天使ちゃんの完成♪

 

 

 

 

 

 

 

 

天使の可愛い姿を堪能しつつ

 

汗を吸収した汗取りパッドを

 

交換していただければ

 

冷房のきいたお部屋でも、汗が冷えて夏風邪を引く心配も

 

なくなりますね♪

 

 

 

是非この機会に汗取りパッド、ご活用下さいませ。

 

 

 

 

firstdress online store

 

 

 

 

 

 

page top