ファーストドレス


 

2015年9月30日 1:05 PM

一針入魂の精神を知る

 

 

秋晴れが続いて気持ちがいいですね。

 

気のせいかもしれませんが、気持ちも体もなんだか軽やかな気分です ♪♪♪

 

気分がいい間に、気になっている事をやっていこうと思ってます。

 

 

 

最終日の昨日、「 一針入魂 」の精神とメイド・イン・ジャパンへのこだわり

 

吉田カバン80周年記念イベントへ行ってきました。

 

 

 

yoshida-80th

 

吉田カバンの歴史を振り返りながら歩き進んで行くと、職人さんたちが常駐していて

 

TANKER WAIST BAGの制作工程を見る事が出来ました。

 

後のスクリーンには裁断過程など工場やベテラン職人さんの縫製の様子も見る事ができ、

 

とても見応えがある内容でした。

 

ベテラン職人さんのミシンさばきは  “倍速にしてある???” というぐらい早く、

 

勝手にカバンになっていってる!!! という感じです。

 

 

 

 

制作過程や歴史を知っていくと、いつまでも手元に置いておきたいものを揃えていきたいと

 

思えるのが不思議です。

 

 

 

猿田彦珈琲 吉田カバンオリジナル

会場には猿田彦珈琲の吉田カバンオリジナルブレンド

 

を試飲しながらスタッフの方と少しお話しさせていた

 

だきました。

 

 

1つのカバンを全て1人で仕上げるには最低5年はかかる

 

そうです。

 

 

長年使ったカバンは修理も受付けてくれます。

 

しかも、そのカバンを実際に作った工場で修理。

 

アフターケアにも会社の心意気を感じます。

 

 

 

 

 

yoshidakaban

 

FIRST DRESSの商品も今着て下さっているあかちゃんが

 

大人になってパパやママになった時、選んで貰えると

 

嬉しいです。

 

20〜30年先の事ですが…

 

 

 

BACK CARPETのパッケージをリニューアルしてから

 

新しいお知らせが出来てないですね。

 

 

季節も変わって少し新しいもの、欲しくなりますよね。

 

もう少しだけ待っててください。                                                  ショップカードはホテルのドアプレート

 

 

2015年9月28日 3:15 PM

スーパームーン 2015

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

 

新学期が始まった。…と思ったらシルバーウィークがあり、

 

お休みが多すぎてなかなか調子が戻らないなぁ。

 

ってことはないですか?

 

 

 

 

昨日は中秋の名月でしたね。

 

私は、家族でベランダで双眼鏡で観察したり、みんなそれぞれ携帯片手に

 

ムリだなって言いながら一応写真撮ったりして見せあいこしてました。

 

住宅街で並んで双眼鏡や携帯カメラはかなり怪しいですが、お月見???しました。

 

 

 

今日は今年1回だけの

 

スーパームーン

 

 

gf01a201311282000

 

月が地球に1番近づく日、昨年よりも近くへ再接近しているそうです。

 

 

 

今日は ”月光浴”してみてください。

 

月には不思議な力があると言われていて、

 

月光を浴びることで心身に溜まった不要な気を落として浄化されるみたいです。

 

 

 

 

そして、今日は生まれて初めてやってみようと思う事があります!

 

お月さまに向って、

 

お財布フリ、フリ、フリ。

 

満月のパワーを借りて、金運UP!UP!です。

 

有名みたいですが、今日まで知りませんでした。

 

 

 

 

やり方は、お財布の中身をからっぽにします。

 

クレジットカードやレシートなど、全部出しちゃいます。

 

そして、満月に向って感謝の気持ちをつぶやきながら

 

お財布を3回振る。そうです。

 

今日はスーパームーンなので、効果が期待出来るかも。です。

 

 

 

スーパームーン

*満月の夜です

 

 

 

見られるとかなり怪しすぎるので、行う前はキョロキョロと周りを確認

 

したいと思います。きっとこれは1人でする事になりそうです。

 

一応こんな事があるって言ってはみますが、言われる事は想像できます…

 

 

 

秋は行事も多いですし、おでかけしたい気分にもなりますね。

 

人恋しくなってくる季節でもあるので、テンションを上げていく為に

 

月光浴して頭も心もクリアにしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

page top