ファーストドレス


 

2015年11月19日 7:02 PM

ファーストドレス 新柄『ハリネズミのハリー』が仲間入り♪

 

いつもご愛用頂きまして誠にありがとうございます。

 

 

 

大変お待たせいたしました!

 

 

ファーストドレス に 新柄『ハリネズミのハリー』が 仲間入りします♪

 

 

 

IMG_3902

 

 

2016年4月より、仲間入りするハリーなのですが

 

 

 

なんと、本日より一部アイテムを 数量限定・先行発売開始!!!

 

 

 

 

【ハリー仲間入りアイテム】

 

*長袖前開きロンパース

 

*スタイ

 

*キャップ

 

*ミトン

 

*ブランケット

 

 

 

 

IMG_3881

 

 

ファーストドレスオンラインストアでは、本日11/19 18:00より発売を開始しております。

 


※発送は週明け11月24日以降を予定しております。ご了承くださいませ。

 

 

 

詳しくは≫≫   firstdress online store

 

 

 

 

 

 

 

 

4:36 PM

今年の飾り付けは ???

 

 

 

クリスマス

 

 

すっかり街並みもクリスマス一色になってきましたね。

 

おうちのクリスマス準備は進んでいらっしゃいますか?

 

そろそろみなさんツリーを飾り付けたり、イルミネーションの準備をはじめたり

 

されているのではないでしょうか。

 

私も今週の連休に準備しようと思っています。

 

とはいってもぜんぜんたいした事ないんです。

 

ちょちょっと小さなツリーやクリスマスの置物を何点か飾るぐらいで

 

ほんと、気分だけです。

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

日が落ちるのがすっかり早くなって家に帰る足取りも早くなってきませんか。

 

なのに、イルミネーションの光に引き寄せられついつい立ち止まって見てしまいます。

 

綺麗なものを見ると心が癒されますね。

 

 

 

今週末は今年最後の3連休、

 

ゆっくりクリスマスのイルミネーションを見る時間を作ってみませんか。

 

 

 

 

クリスマス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年11月12日 12:18 PM

愉しみに、会いに行く日

11月

 

 

最近は冬めいた感じが漂ってきていますね。街もCMなども、すっかりクリスマスに。

 

とうとう11月になってしまいましたよ。

 

 

 

11月から12月にかけてやらないといけない事と、やりたい事多くなりませんか?

 

急に、なんだか気持ちだけがあせってきています。

 

 

 

そんな日々のなかに、最近ちょと楽しくなる事ができました。

 

 

無農薬野菜

 

 

 

無農薬野菜の移動販売が週に1回近くに来るようになったんです。

 

最初見た時はどうなのかな?って思って通り過ぎたのですが、

 

売ってるお兄さんが優しい感じだし、毎週来ている奥さまやお子さん連れのママ、

 

散歩途中のおじさんが果物買って行ったりするのを見てすっかり安心。

 

パンや玉子、納豆や漬け物もあるしスーパーでは見た事ない野菜も

 

たくさんあるので楽しいです。

 

 

 

 

なによりも会話しながら選ぶのが1番楽しいです。

 

珍しい野菜があるので聞いたり、お兄さんもいろいろ美味しい食べ方を

 

教えてくださいます。新しい発見がいっぱい!!

 

食卓に変わった野菜が並ぶので、自然と家族の会話も増えました。

 

 

 

売る方の顔が見えるからなのか、前よりも丁寧に料理したり。

 

ムダにしたくないなって気持ちが強くなります。

 

 

 

 

今、家族みんな銀杏に夢中です。

 

茶封筒に入れて、レンジで50秒〜60秒程 (600W)

 

あとはペンチで割って塩をつけて食べてます。

 

秋だけの愉しみ。簡単で美味しいです。

 

 

 

銀杏

 

 

 

最近は商業施設でもマルシェが開催されて、いろんな野菜に触れる機会も増えましたね。

 

道の駅を巡るバスツアーも人気みたいです。

 

美味しい物を、おいしい物を育てている方と会話しながら

 

愉しむ食卓をつくりたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

page top