ファーストドレス


 

2016年1月27日 5:39 PM

そうだ!着物で京都へいこう♪

 

 

 

すっかり2016年1月も

 

 

身体になじんできた感覚がする、今日この頃。

 

 

いかがおすごしでしょうか。

 

 

 

 

年初めといえば、やっぱり 初詣 に おみくじ 。

 

 

 

今年は京都へ初詣に行ってきました♪

 

 

 

IMG_4557

*清水寺* (残念ながら、清水の舞台は改修工事中でした)

 

 

 

 

 

せっかくなので着物で参拝することに!

 

 

 

着物は現地でレンタルをお願いしたので

 

 

 

着付けから髪を結うまでぜんぶおまかせしました♪

 

 

 

 

IMG_4334

* 生麩まんじゅう ~かぼちゃ味~ *

 

 

 

 

実は、京都行き前日に急きょ決まった着物レンタル。

 

 

前日でもネットで予約ができちゃうんですね~~!!(すごい!)

 

 

 

 

 

 

 

おもにレトロモダンな花柄をもっと今風にアレンジした柄の着物が多かったので、

 

 

 

 

着物と帯を選ぶのが楽しかったです♪

 

 

 

 

IMG_4556

 

*おみくじを結う*

 

 

参拝も済ませていざおみくじを!

 

 

 

おみくじは、『吉』でした。

 

 

 

『仕事や恋愛、旅行なども急がずゆっくりすれば良い方向に向かう。』 という内容だったので

 

 

 

今年ははんなり女子を目標にしたいと思います~!

 

 

 

 

IMG_4350

 

*おじぞうさんガチャガチャ*

 

 

 

 

帰りに見つけたおじぞうさんのガチャガチャ。

 

 

 

チューリップ柄のかわいい前掛けをしたおじぞうさんを

 

 

 

我が家に連れて帰りました♪

 

 

 

 

 

今年も素敵な一年になりますように☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年1月18日 6:15 PM

オリジナルギフトラッピングのご紹介♪

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

ファーストドレス 公式オンラインストア 担当 スタッフAです。

 

 

 

ご出産祝いやベビーギフトとしてお選びいただくことが多い、ファーストドレス。

 

オンラインストアでは、ラッピングサービスのご利用も多く頂いております。

 

 

 

 

 

今日はファーストドレスオンラインストアで行っている、

 

ギフトラッピングについてご紹介♪

 

 

 

 

 

『どんな風なギフトが届くんだろう?』

 

 

 

『届いたらすぐにプレゼントできるかな?』

 

 

 

 

 

そんなみなさまの疑問を解消できましたら幸いです。

 

 

 

 

 

まず最初に、ギフトラッピングに必要な資材のご紹介~♪

 

 

 

ギフトラッピング1

 

 

 

 

 

 

当店では、ラッピングにすこし珍しい

 

 

オリジナルのリネンバッグをご用意しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッピングにリネンバッグを選んだ理由は2つありまして・・・・・。

 

 

 

 

gt7

 

 

1つ目は、

 

 

“ラッピングし直しやすいものを”というコンセプトで選びました。

 

 

 

お手元にギフトラッピングが届いた後に、

 

一緒に包みたいアイテムやお手紙を

 

ファーストドレスのギフトラッピングの中に追加でお入れ頂け、

 

簡単にラッピングをもとの状態に戻すことが出来ます。

 

 

 

 

 

2つ目は、

 

 

 

プレゼントを開封した後も、ギフトが形として残り

 

永くご愛用いただけけたら・・・と思い

 

ブランドネームの入ったオリジナルバッグを制作しました。

 

おもちゃやおむつ入れ、マザーズバックの仕分けにご使用いただけます♪

 

 

gt4

 

また、お渡し用の紙袋を同封していますので

 

 

開封してすぐに、紙袋にギフトを入れて

 

お渡しすることが出来ます♪

 

 

 

※各商品の値札等は外しております、ご安心くださいませ。

 

 

 

また、ギフトバッグと紙袋は、薄葉紙で包んで梱包してますので

 

配達中にラッピングが汚れることを防いでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギフトラッピングを施すにあたって、

 

 

 

私が一番緊張する瞬間。

 

 

 

gt3

 

 

 

 

それは、

 

 

 

“ リボンを結ぶということ”

 

 

 

 

 

プレゼントされる日が素敵な日となりますよう

 

 

気持ちを込めます。

 

 

 

 

リボンは少し渋めなボルドー色なので、

 

 

 

リネンバッグの色と合うのはもちろん、赤ちゃんの性別を問わずお選びいただけます。

 

 

 

 

 

 

gt6

最後に

 

ギフトにファーストドレスをお選び頂いた際は、

 

ギフトカードもご利用くださいませ♪

 

 

 

二つ折タイプなので、

 

メッセージを書き込める 無地タイプと

 

定型メッセージ入りをご用意しております♪

 

 

 

ぜひ一度ファーストドレスのギフトラッピング、お楽しみくださいませ☆

 

ファーストドレス オンラインストア ギフトラッピングについて>>

 

 

 

2016年1月4日 11:10 AM

happy new year 2016 !! ~雪を満喫の旅~

 

 

 

新年あけましておめでとうございます、スタッフAです。

 

 

 

 

 

旧年中は、ファーストドレスをご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

ことしも昨年同様、たくさんのサプライズをみなさまと共有できましたら幸いです♪♪

 

 

 

 

 

2016 サル

 

 

 

 

 

 

 

さてみなさま、

 

お正月はどのようにお過ごしでしたでしょうか。

 

 

暖冬のせいか、年末年始とあたたかい日が続きお出かけ日和でしたよね。

 

 

 

 

 

そんなスタッフA、

 

 

“ 冬はやっぱり雪が見たい!” ということで

 

 

 

雪国へ行ってまいりました~。

 

 

 

 

白川郷 雪 冬 2016

 

 

 

 

合掌造りの茅葺き屋根が有名な、岐阜県飛騨高山の白川郷。

 

 

 

新雪が真っ白ふかふかで、それだけでテンションが上がりました。

 

 

 

 

白川郷 雪 冬 2016

 

 

 

展望台から白川村を一望できます。

 

 

 

 

通年、この時期はもっと積るそうで

 

 

 

茶色い地面が見えているのが珍しいそうですよ~。

 

 

 

 

 

とは言いつつも、山の中へ入れば

 

氷爆 平湯の滝 岐阜 

 

 

 

 

滝も凍ってしまう・・・・・・、さすが雪国。  ~平湯の滝~

 

 

 

 

流れる水が凍り、青く見えるのでとても神秘的でした~。

 

 

 

2月頃に完全に氷爆するそうなので、興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね♪

 

 

 

 

せっかくなので、

 

 

 

雪だるまも作ってみました。

 

 

 

 

2016年もたのしいニュースを発信できればと思っております♪

 

 

 

 

\\  本年もファーストドレスをよろしくお願いいたします //

 

雪だるま 2016

 

 

 

 

 

 

page top