ファーストドレス


 

2016年6月20日 6:26 PM

あじさいの海を満喫する ~京都府舞鶴市~

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

『今年の梅雨は晴れ間が多く、すごしやすい気候が続いていますね。』

 

 

 

なんて

 

 

 

 

先日お話したのですが、次の日びっくりするほどの大雨に。

 

 

 

 

自分の雨女さに思わず笑ってしまいました。

 

 

 

 

 

梅雨はちょっと苦手意識がありますが

 

 

雨が降ると元気になる爽やかなあじさいがすごくすきです。

 

 

 

 

京都府舞鶴市の谷あいに存在する“あじさいの海”、ご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

京都舞鶴自然文化園 あじさい

 

 

 

 

 

( 京都舞鶴自然文化園 )

 

 

 

 

 

 

 

 

あじさいを見に行きたくて初めて訪れたのですが、

 

 

 

 

あじさいに囲まれた世界、生まれて初めての体験でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都舞鶴自然文化園 あじさい 6月

 

 

 

 

 

 

 

 

これから見頃を迎えるにつれてあじさいが青色に色づき

 

 

 

 

その光景は、まさに海そのもののように見えるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

あじさい てまりてまり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新種のあじさい、かわいい子を見つけちゃいました。 『てまりてまり』

 

 

 

 

 

 

 

 

  紫 あじさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一輪一輪がおおきくて重たそうなくらい。

 

 

 

 

 

 

それを支える太い幹、太陽の光を受け止めるおおきな葉っぱからは生命力を感じます。

 

 

 

 

 

夏本番を迎える前の、この時期だから楽しめるあじさい。

 

 

 

 

7月上旬頃まで全国各所で楽しむことができるそうなので

 

 

 

 

 

 

ぜひお近くのあじさいを愛でにおでかけしてみてはいかがでしょうか♪

 

 

 

 

 

 

 

2016年6月15日 6:48 PM

京都府綾部市でホタルの夕べ ANGEL BACK CARPET 再入荷事前ご予約のご案内♪

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

今年の梅雨は晴れ間が多く、すごしやすい気候が続いていますね。

 

 

 

 

 

 

先日、京都綾部市まで6月の風物詩のホタルを見に行ってきました。

 

 

 

 

 

19時頃からあたりはゆっくり暗くなり、川沿いの茂みから

 

 

独特の緑がかった光がところどころから見えるように。

 

 

 

京都府綾部市 ホタル

 

 

 

 

みなさんにお見せできたらなぁ・・・・。と思い写真は撮ってみたものの

 

 

 

実際目の当たりにしたあの美しさをお見せすることが出来ておりません・・・。

 

写真にはうっすら4匹の光が映っていますが、実際は 数十匹のホタルを楽しめました。

 

 

 

 

地域によってはまだまだホタルがご覧になれる時期かと思いますので

 

 

 

ぜひ今年のホタル、お見逃しなくです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ご好評につき5月の入荷早々に完売しておりました ANGEL BACK CARPET。

 

 

 

 

 

 

次回入荷予定分の事前ご予約を本日より開始いたしました☆

 

 

 

 

6月末前後の入荷次第の発送となりますので、確実にご予約いただける今がおすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

また、この季節最近人気急上昇中なのが、ロンパースと合わせたコーディネートがたのしい

 

 

 

ミトン&キャップ

 

 

 

夏でもつけられるものを探されている方が多いようで

 

 

コットン100%で赤ちゃんに優しく紫外線から頭や手を保護することにもつながるのが

 

 

 

選ばれている理由になっています。

 

 

 

 

 

 

6月15日から6月20日まで下記URLの特設サイトで

 

 

エントリーボタンをクリックするだけで

 

 

本日6月15日は5のつく日キャンペーンでポイント5倍!

 

 

6月15日ポイントUP エントリーはこちら>>

 

 

 

 

6月16日から6月20日はヤフーショッピング全体で

 

 

 

ポイントアップ予定♪

 

 

大感謝祭セール エントリーはこちら>>

 

 

 

 

ファーストドレスをポイントアップでご購入いただける機会

 

 

 

ぜひご覧くださいませ☆

2016年6月2日 7:14 PM

赤ちゃんの夏対策は、肌にやさしく。

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

6月に入り、気温の高さが気になる今日この頃。

 

 

アジサイが色づきはじめ、心地よい風が通る日もありますが

 

IMG_6056

 

 

日によっては、真夏日を観測する日も・・・・。

 

 
すでにお子様の汗対策にお悩みの方も多いのではないでしょうか。

 

 
今日は、これからの季節に向けた『赤ちゃんの夏対策』をご紹介。

 

 

 

 

 

私たちファーストドレスがご提案したいのは

 

 

 

「赤ちゃんの肌にやさしい、夏対策。」

 

 

 

 

 

ファーストドレスは製品のほとんどが、コットン100%。

 

 

 

赤ちゃんの肌にやさしく触れて、汗を吸収しやすい素材をえらんでいます。

 

 

 

 

s__MG_6118

 

 

 

特に、ファーストドレスのロンパースは身体にフィットするシルエット。

 

 

 

 

赤ちゃんが動いてかいた汗をロンパースが吸収しやすいつくりになっています。

 

 

 

 

 

 

そして、汗をかきやすくなるこの時期に大人気の

 

 

 

ANGEL BACK CARPET :汗取りパッド(エンジェル)。

 

 

 

s__MG_6040

 

 

 

 

「うちの子は、やっぱり天使だったんだね~」

 

 

 

 

と、周囲の大人を虜にしてしまう天使の羽根。

 

 

 

 

 

s_1113s

 

 

 

 

背中の汗を吸収するのは、肉厚でふんわりとした肌触りのパイル地。

 

 

 

 

おでかけや、お昼寝中にぐっしょり汗をかいても

 

 

 

背中から抜き取って、あたらしい汗取りパッドに交換するだけ。

 

 

赤ちゃんをお着替えさせる必要なく、簡単にケアできちゃいます。

 

 

 

 

 

また、お昼寝に合わせておすすめしたいのが

 

 

 

長方形のおおきなブランケット。

 

 

 

 

さらっとした触り心地のフライスとふんわりパイルの2層仕立てなので

 

 

 

汗をかきやすいこれからの時期は、

 

 

 

 

0003

 

 

 

 

 

赤ちゃんの寝汗もしっかり吸収してくれるお昼寝マットに最適です。

 

 

 

 

 

今回ご紹介した3つのアイテムは

 

 

 

 

汗によるあせも・肌荒れのお悩みはもちろん、

 

 

 

汗を放置したことで身体が冷え体調を崩してしまうことを防ぐことにもつながります。

 

 

 

 

 

赤ちゃんの肌にやさしい夏対策。

 

 

 

この夏いかがでしょうか。

 

 

 

firstdress online store >>

 

 

page top