ファーストドレス


 

2015年10月29日 4:19 PM

HALLOWEEN? or LOHAS FESTA?

 

家の周りの木々も少しずつ紅葉して、段々秋が深まってきてますね。

 

風も冷たく感じはじめて、もうそろそろ冬っぽい気分。

 

ついつい夜は暖かい鍋になりがちです。

 

 

 

halloween

 

 

あと2日でハロウィン。

 

ここ数年ハロウィンイベントが盛り上がっていますね。

 

 

 

20年ぐらい前、東京ディズニーランドで私ははじめて体験しました♪♪♪

 

何も知らなくて偶然行ったらハロウィン。

 

ゲストの人たちがディズニーのキャラクターに仮装して来ていてビックリしました。

 

よくわからないけど一緒にいっぱい写真撮りました。

 

仮装しているゲスト同士もいろんな所で写真撮りあいこしてました。

 

本当にクオリティが高くて楽しかったです。

 

 

 

本格的に…

 

というのはなかなか難しいですが、ハロウィンのお菓子で

 

気分だけ味わってみるのもいいですね。

 

 

line

 

 

 

 

関西にお住まいのみなさん、

 

今年のロハスフェスタは10月31日からはじまります。

 

24回ロハスフェスタ

 

 

もしかしたらハロウィンぽい感じになっているお店もあるかも!!

 

そして子どもたちは、外遊び足りていますか???

 

あふれ出るエネルギーを放出しに行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年10月19日 5:17 PM

ANGEL HOODIE、コーディネート

 

 

お天気が続いて気持ちがいいですね。

 

急に寒くなっても大丈夫なように、週末は衣替えを少しだけしました。

 

セーター類はまだまだ先なので、もう少しあと。

 

ついでにお洋服も、いろいろと閉まってあるものも、

 

まとめて整理整頓しました。

 

 

 

気候もいいので、このところ家中の大掃除をしているところです。

 

なかなか捨てれない物もたくさんありますけど…

 

なかなか断捨離への道は厳しいです。

 

 

 

みなさんは、もう衣替え終わってますか?

 

 

 

 

 

フーディ3

 

 

前回は、ANGEL HOODIEのこだわりを語ってしまいました。

 

今回はちょっとだけですが日常使いやすくて、おでかけもできるような

 

コーディネートを載せて見たいと思います。

ロンパース1

 

 

・FIRST DRESSロンパース 60 cm

 

ANGEL HOODIE free size ( 75 – 85cm )

 

 

前開きロンパースとかぶりロンパース。

 

おしりがすっぽりかくれて、ガウンを羽織っているみたい。袖をクシュっとさせると

 

動きやすくなります。

 

 

ちっちゃいサイズのポケットだから、ファスナーを閉めて着てもスッキリした印象に。

 

まるっこいディテールのポケットはあかちゃんのおなかにちょこんとのった感じです。

 

 

やや薄手のフーディは、暖かくしたお部屋の中も心地よく過ごせます。

 

 

 

ロンパース2

 

 

 

 

 

・FIRST DRESSロンパース 60 cm

 

ANGEL HOODIE free size ( 75 – 85cm )

 

 

襟・足付きロンパース

 

襟付きロンパースと合わせると重ね着っぽく見えて

 

可愛さUP!します。

 

足元を包み込むオールインワンタイプは寒い時の

 

おでかけも安心。

 

 

 

 

 

フーディベビー

 

 

 

・チェックシャツ・デニムサロペット 70 cm

 

ANGEL HOODIE free size ( 75 – 85cm )

 

 

デニムとチェックシャツでラクチンなのに

 

ホワイト x ブルーでキレイめに見えます。

 

男の子も女の子も楽しむことができるコーディネート。

 

秋冬は厚手のくつ下で季節感を出してみてください。

 

家族で着こなしをさらっとリンクさせて、

 

おでかけ気分をあげよっ ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フーディ女の子

 

 

 

 

 

 

 

・ボーダーシャツ・花柄ワンピース 70 cm

 

ANGEL HOODIE free size ( 75 – 85cm )

 

 

やさしい色のボーダーと花柄を合わせるとベーシックな

 

アイテムも新鮮。夏の半袖ワンピースも秋仕様に使えます。

 

柄 x 柄のコーディネートはフーディを合わせるとやわらかい印象。

 

派手色タイツを合わせても印象が変わってカワイイ ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フーディ男の子

 

 

 

 

 

・ダンガリーシャツ・ベスト・デニムパンツ 80 cm

 

ANGEL HOODIE free size ( 75 – 85cm )

 

 

 

ちょっと大人っぽく、ラフなトラッドコーディネート。

 

男の子はデニムパンツ、女の子はスカートを合わせて

 

双子コーデに。

 

中にベストを合わせると、カジュアルっぽさがなくなって

 

少しかしこまったところでも品よく決まります。

 

 

 

 

デニムやチェックシャツ、ボーダー柄は男の子も女の子も

 

一緒に使える定番品。

 

FIRST DRESSのフーディを一緒に合わせる事で、

 

コーディネートの幅が広がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

angel-giftset

 

 

 

 

ANGEL HOODIEとANGEL Back Carpetはあかちゃんの成長に合わせて楽しめるから、

 

ギフトにもオススメです。

 

1年中ラフに使えるから、喜んでいただけると思います。

 

 

 

最近は、ファストファッションでもトレンドのカワイイお洋服がたくさんありますね。

 

おでかけ場所に合わせて家族でリンクコーデしたり、兄弟や姉妹で双子コーデにしてみたり、

 

上手に取り入れてオシャレしてみて下さい ♥

 

 

 

 

 

 

2015年10月15日 2:40 PM

これから使える、ANGEL HOODIE

 

すっかり秋になりましたね。

 

この季節は日によって暖かかったり、寒かったりで着るもの悩みますね。

 

ちょっと厚着しすぎたり、薄着だったりして失敗したなって思う日もよくあります。

 

 

 

フーディ

 

 

 

 

あかちゃんも、この季節は気温差を調整しやすい羽織れるものがあると外出先

 

でも安心です。

 

 

 

 

FIRST DRESSのANGEL HOODIEは大人可愛いアイテム。

 

綿素材のベロアフーディは肌触りが滑らかで、優しい光沢感があるのが特徴です。

 

カジュアル過ぎず、シックな印象が大人可愛いところ。

 

 

 

フーディ1

 

 

 

ベビーのお洋服なのに、見た目の可愛さを削ぎ落したこれ以上ないくらい

 

シンプルなデザインになっています。

 

 

 

そして潔いくらい ” 真っ白 ”

 

ベロア素材の白は、ベールを纏っているようにやわらかい印象です。

 

 

 

 

アウターで白はちょっと・・・

 

もう少し見た目の可愛らしさが欲しいなぁ・・・

 

あかちゃんの服なのにシンプルすぎるかなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までモチーフを多色でプリントしたアイテムばかりだったので、

 

もう少し見た目が可愛いものを期待されていたかもしれないですね。

 

 

 

でも、あかちゃんに1度着せてみて下さい。

 

 

 

きっと ” かわいい ”

 

と思っていただけると思います。

 

 

 

 

フーディ2

 

 

 

 

 

シンプルだからこそ汎用性が高く、長く使っていたただける定番品に

 

なっていくアイテムです。

 

フーディのおすすめポイントを少しずつご紹介していきます ♪

 

 

 

 

 

_MG_6169

 

 

 

こだわり1  やや細身のシルエット

 

 

カジュアルなパーカーにしたくなかったので、体に馴染むような

 

少しだけ細身のシルエットになっています。

 

 

 

FIRST DRESSのロンパースもやや細身のタイプなので、フーディを合わせて

 

着てもスッキリしたイメージになるようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわり2  背中にちょこんと、立体フード

 

 

大きくてくたっとしたフードは、あかちゃんの小さい背中が台無し。

 

せっかくの可愛らしさが半減してしまいます。

 

あかちゃんの背中と、お顔に合わせてフードは小さくて深さもやや浅く、

 

ちょこんと背中に乗る感じにしました。

 

 

 

 

 

_MG_6145

 

 

 

 

 

フードを被っても深すぎないから、お顔がきちんと見えてカワイイ ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

_MG_6447

 

 

 

 

こだわり3  主張し過ぎないロゴ刺繍

 

 

右袖にはFDのロゴ刺繍を施しました。

 

刺繍の色はシャンパンゴールド。ベロアの素材と相性がいいシックな仕様。

 

あかちゃんの手を握ったときにちらっと見えるのがこだわりポイントです。

 

 

 

 

 

1148s2

 

 

 

こだわり4  オーガンジーBag

 

 

パッケージもベールを纏ったやわらかいイメージにしたくて、

 

オーガンジーとスモーキーパープルのサテンテープで少し大人っぽいイメージにしました。

 

giftにもぴったりの仕様です。

 

 

 

 

 

 

IMG_2239s

 

 

 

 

オーガンジーBagはフーディを入れてもいいですし、FIRST DRESSのブランケットを

 

入れてもピッタリのサイズ。

 

bagの中に入れても、バギーにかけてもキレイに収まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最大の特徴は、いろいろなスタイリングが楽しめるところです!

 

 

 

 

スエット素材と違ってベロア素材のフーディは、カジュアルなお洋服でもちょっと

 

大人可愛い印象になります。

 

あかちゃんの可愛さが引き立ちます ♥

 

 

 

あかちゃんのお洋服は、可愛いプリントや花柄など柄物をいただいたり買ったり

 

してしまいますよね。

 

どんなお洋服にも合わせやすいようにFIRST DRESSのフーディは、

 

 

 

 

あえてシンプルすぎるぐらい『 シンプル 』

 

 

に思いきってしました。

 

 

 

 

 

カーディガンも可愛いけれど、日常使いしやすいフーディは

 

” あってよかった ”

 

と思っていただけると思います。

 

あかちゃんの時に揃える定番品に入れていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

_MG_6537

 

 

 

次回は、ANGEL HOODIEのコーディネートをご紹介します。

 

 

 

 

*写真のあかちゃんは10ヶ月ごろです。

80cmのお洋服も着るようになったところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年10月5日 2:48 PM

おさんぽ日和、おでかけ日和。

 

オクトーバー

 

 

いいお天気だと、身軽におでかけもできますね。

 

朝早いと、車もスイスイ走って気持ちいいです ♪

 

 

 

 

最近は季節もいいので、公共機関でおでかけしています。

 

家の近くなのにいつも使わない路線のバスに乗る時はちょっと不安ですが、それも楽しめる気分になれます。

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

小さな子どもたちがいる友達家族と現地で気ままに待ち合わせして

 

大人はビールを飲みながら、ちょっとはスーパーボールを採ったりミニSL

 

に乗る子どもたちに付き会ったり。。。

 

大学生も一緒に主催していた地元のオクトーバーフェストは、小さい子ども達と

 

行くのにちょうどいい大きさでした。

 

 

 

みなさんはどんな週末を過ごされましたか?

 

運動会も多い時期ですね。今週末は、またまた連休 !!!

 

お天気もいいみたいですね。

 

子どもたちは、近くでも電車に乗ってみんなで外で遊ぶだけでも

 

楽しそうでした♥

 

” 調子にのってる” って言われてました。

 

 

 

ANGEL-HOODIE

 

 

お昼はまだまだ陽射しが暑い時もありますが、風が吹いたり影に入ると少し肌寒いですね。

 

FIIST DRESSのフーディは少し薄手のベロアパーカーなので、1枚羽織りたいこの季節に

 

ピッタリです。

 

次回、オススメどころを紹介したいと思います。

 

 

page top