【購入者口コミまとめ】重くてもエアバギーが人気ベビーカーな理由

【購入者口コミまとめ】重くてもエアバギーが人気ベビーカーな理由
更新日:2020/04/21

ベビーカーを選ぶときに気になった『エアバギー』。
「走行性抜群だけど、重いよ~」と小耳にはさんでいる方も多いと思います。

“軽いベビーカーのほうがお出かけしやすいご家庭”もあれば、

当店でエアバギーをご購入いただいたお客様も然り、“走行性重視なご家庭”もあるので

赤ちゃんの暮らしが快適になるように、ニーズに合わせて多種多様なベビーカーが存在しています。


当店では、エアバギーをご購入いただいたお客様のお力添えをいただき、

ライフスタイルに合わせてエアバギーを選んだ理由、 リアルな口コミを隠さず コメントいただいております。(ありがとうございます)

女性でも力に自信がある方は「エアバギーは軽い」と感想を書かれていますし、「重い」とコメントされている方もいます。

感想は人それぞれですが 、 みなさんの伝えたいことは「重いけど、エアバギーにしてよかった」です。ぜひご覧ください。

下記レビューは商品ページでご覧いただける内容です。

COCO BRAKE FROMBIRTH

他のメーカーに比べると持ち運ぶときに少し重いかも知れませんが

デザインもオシャレで、他のメーカーに比べると持ち運ぶときに少し重いかも知れませんが、安定性や押した時の軽さはエアバギーが一番いいと思いました。

リクライニングや通気性、ブレーキなど細かいところまで赤ちゃんのことを考えて作られていてとてもいい商品だと思います。
大変気に入っています。

安定感を感じるので、重みは気になりません。

やはりデザイン、色がオシャレで可愛いです。
コンパクトなベビーカーを使っている方には大きく感じるかもしれませんが、押しやすく、安定感を感じるので、重みは気になりません。

重さはありますが、逆にこのくらいの方が安心感があり良い

口コミ通りとても押しやすく、まだ子供は乗せていない状態ですが、片手でもすいすいと押せて快適です。
なんといってもデザインがとてもお洒落で本当に気に入っています。
重さはありますが、逆にこのくらいの方が安心感があり良いと思っています。
大満足の買い物になりました。
子供を乗せるのが楽しみです。

「重量感」の感想を非常に軽いとしましたが

「重量感」の感想を非常に軽いとしましたが、実際に押してみると本体重量に反して極めて取り回しが良く軽快な為そう致しました。

各部丁寧しっかり造られており他のベビーカーがオモチャに見えてしまうくらいに別格です。同クラス別メーカーの3輪バギーと比べても細かな部分に小さな手足指が挟み込まれないよう配慮されているのが分かります。

走行や積み降ろしの際の安定感も良好でまずひっくり返したりする事も無さそうな安心感があります。
ショップさんの対応も迅速丁寧で良い買い物が出来ました。

重さは女の私でも車への上げ下ろしは可能です。

重さは女の私でも車への上げ下ろしは可能です。
デザインも可愛いので使うのが楽しみです!

やはり重量感があるので車に積む時などが、大変です。

すごく欲しかったベビーカーなので、喜んで使わしてもらってます。
でも、やはり重量感があるので車に積む時などが、大変です。

バスや電車を使わない方にはとってもおススメ

箱に少し穴があいていたのですが、中身は無事でした!
デザインがやっぱり可愛いです!
お店に何回か行き確認してからこちらで注文しました!

押しやすいし、バスや電車を使わない方にはとってもおススメです‼︎
組み立てるのに一瞬戸惑いましたが、直ぐにできました!
お早い対応ありがとうございました。

重さよりも押しやすさとデザインの良さを重視

重さは事前に現品をチェック済みだったので思った通りです。
重さよりも押しやすさとデザインの良さを重視しましたのでとても満足してます。

歩道の段差や道の舗装のガタガタを衝撃少なくスムーズに走行できるのは快適です。
畳むのも簡単でした。

1人で電車やバスを利用することがほぼ無いため

2人目のために購入。1人目の時のベビーカーもあるので購入を迷いましたがデザインのカッコ良さ・操作性の良さが決め手となり買ってしまいました。

かなり重量はありますが、1人で電車やバスを利用することがほぼ無いため持ち上げることもないので問題ないかと。お出かけが楽しみになるベビーカーです。

車移動で生活しているため、軽さよりも押しやすさ

ソフトバンクユーザーのため、店舗で実物を確認して上でこちらで購入しました。

車移動で生活しているため、軽さよりも押しやすさや安定性を重視してエアバギーを購入しましたが、畳んでもそれなりの大きさはあり、9kgと重量もあるので持ち運びの面では多少不便ですが、押してみるととても軽く小回りがきいて快適なので、使い勝手はとても良さそうです。

バスケットにかなり荷物が入るので、買い物時など重宝しそうです。エアバギーの魅力はなんといってもデザイン性だと思いますが、とてもおしゃれなのでファッションの一部としても楽しめそうです。

定期的にタイヤの空気を入れる必要があるので、管理が面倒ではないかと悩みましたが、この走行性の快適さを考えれば全く苦になりません。出かける頻度が多いのでたくさん使おうと思います。

実際に動かすとまったく重さを感じない

念願のエアバギーが届きました。ダンボール自体にフィルムが巻いてあり梱包が丁寧だと感じました。

多少の重さは感じますが、実際に動かすとまったく重さを感じない軽快な取り回しが出来きて感動しました。

新生児から使えるようリクライニングも深く調整できるので子供もゆっくり寝られそうな感じです。
アースグレイの色味が絶妙でどんな服装にも合わせられそうなので、これから子供とのお出かけが楽しくなりそうです。

小さく軽いベビーカーが希望の方は検討が必要

商品は走行性がトップクラスに良く片手でも思い通りに動き、デザインも良く大変満足しております。

ただ、3輪なのでしょうがないのですが少し大きく重めなので、小さく軽いベビーカーが希望の方は検討が必要かと思います。

軽量タイプと比べて

本体の重量がある分、進むのが楽です。
子供の体重が重くなるほど軽量タイプのベビーカーに比べてスムーズに進むし、カーブの時もフレームのしなりが無いように思います。

初めはマキシコシに付け替えての使用ですが、夏場は地面からの高さがあるため暑さも少しは軽減できたと思います。

下記レビューは商品ページでご覧いただける内容です。

COCO PREMIER FROMBIRTH

エアバギーにして良かった

凄く凄く悩んで結局エアバギーにしました。今まで軽量のストローラーを使っていたのですが、子供の成長が著しく、7ヶ月なのに既に狭そうなので今回、新調しました。

海外製のと迷いましたが、国産の物が良いかな?と思いエアバギーにしました。犬にも将来使うことが出来るとのことなので、長く使えると良いなと思っています。

重量はやはり重いです。腱鞘炎の私の腕では、持ち上げるのがなかなか難しいです。子供も、今までのより広いからか、いつもより上機嫌で乗っています。

かなり重量感はありますが

店舗で実物を確認しこちらのサイトで購入しました。
ココブレーキフロムバースの丸みをある感じが好きだったのですが、機能性や新生児から使うことを考えてココプレミアフロムバースに。
かなり重量感はありますが、動きはスムーズですし、ほかのメーカーの4輪のものに比べるととオシャレです。

重い、でかいですが、 概ね満足 

ココブレーキとどちらを購入するか迷いましが、こちらを購入。
キャノピーが深いですが、夕陽だとギリギリ子どもの顔に当たり、
サンシェードを別に購入するか悩みます。
風も防いでくれるかと期待しましたが、逆に風でキャノピーが浮きます。少し残念。

フロムバースにするかどうかも迷いました。使ってみて、エアバギーは首すわり前後の小さい赤ちゃんに使うのはベルトの硬さや大きさなどから使いにくそうと思い、フロムバースじゃなくてもよかったと思いました。

マキシコシドッキングの方が新生児以降は快適だと思います。ただフロムバースじゃない方のココプレミアは、すでにあまり生産していないのか、人気の色は本店で尋ねても在庫切れと言われました。

色は迷いましたが、2人目にも使えるようにとアースグレーにしました。店頭で見た時は少し地味かな、と思いましたが、家で改めて見るととても可愛いです。

発送は月曜に注文、水曜午後に発送され木曜に受け取りました。お店の対応も良かったです。丁寧に梱包されており、開けるのに一苦労でした。

重い、でかいですが、今まで使っていたベビーカーとは押し心地も全く違い快適で、全体的にとても満足しています。

走行重視で重さは我慢します。

本当はココブレーキを買う予定でしたが、直営店で実物を見たら断然プレミアの方が機能的に優れていると感じ購入を決めました。

やっぱり重いです。走行重視で重さは我慢します。

色は人気色のEARTH GREYと最後まで悩みましたが、直営店でお店に入った瞬間EARTH BRICKに真っ先に目がいって可愛い!お洒落!と思ったし、後からお店に入ってきた人も「これ可愛い~」と皆言っていたのを思い出しEARTH BRICKにしました。
グレーは近くにあったのに他のエアバギーと一緒に並んでいると気づくのに時間がかかりました。赤は逆に派手かな?とも思いましたが実際に届いたものを見ても派手さは感じずとても良い色で気に入りました。

商品が取り寄せとなっていたのでどの位かかるのか心配で電話をしましたが、結局注文から3日で届いてビックリしました。
とても丁寧な梱包で信頼できます。

重量感は重いですが押した時に軽い

片手でも楽々押せて小回りの効くベビーカーです。
ブレーキ機能も大変助かる機能です。
重量感は重いですが押した時に軽いので気になりません。
お店の対応も良く綺麗に梱包されていました。

子供からすると乗り心地が良い

春に誕生する初めての子供用に購入しました。
色んなメーカー、種類がありベビーカー選びが一番悩みました。

街中で見た時のカッコよさ・デザインに惹かれて第一候補で検討していましたが、皆さんのレビューにもあるように、大きさ・重さが気になってなかなか決断できずにいました。

しかし、実物を押してみるとすごく小回りが利く上に、荷物などを載せて重い状態で動かしてみるとタイヤが大きいからか驚くほど軽かったです。

車への積み込みを主人にお願いすれば、それ以外で私の日常生活では特にベビーカーを持ち上げるというシチュエーションも思いつかないことから、エアバギーに決めました。

ちなみに重量があるので安定するけど、軽く押せるので乗ってる子供からすると乗り心地が良いみたいですね。最終的にはこれが一番の決め手だったかも知れません。

次は色で迷いそうだな〜と思ってた矢先、新色のアースブラックが発売されオールブラックのカッコよさに惚れ即決できました。

バスがつらい、 クルマ移動の多い自分には全く不便ではありませんでした

他のベビーカーに比べると大きさも大きいですし、子どももゆったり座れて大きいのに小回りも抜群にいいです。小さいエレベーターでも中に入ってぐるりと回れます。

ただたしかに、皆さんのレビューに書いてあるとおり、重いです。
バスの利用は向いてません。周りに白い目で見られながら運転手さんに手伝ってもらったりと、人が多いと畳んでも邪魔ですし子ども抱いては持ち上げるのは無理です。

あと、たたんでも大きいです。たたんだ時に持って積み込みする場所や肩にでもかけれる場所があればいいと思います。
軽自動車には不向きです。ラゲッジには乗せれないクルマもありそうです。

普段クルマ移動の多い自分には全く不便ではありませんでした。動物園や観光地で重宝しています。
バスでの不満は、観光地で急遽バスに乗る事があったので思った事です。


FIRSTDRESS onlinestoreカテゴリの最新記事