出産準備中にベビーカークリップを手作りしてみませんか。アトリエ・ファーストドレスの手作りキット【手縫いハンドメイド】

出産準備中にベビーカークリップを手作りしてみませんか。アトリエ・ファーストドレスの手作りキット【手縫いハンドメイド】
更新日:2020/05/22

「赤ちゃんとご家族の思い出がもっと深まりますように」ファーストドレスがベビーアイテムをとおして皆さんと共有したい夢です。

その夢をもっと具現化させるためには、赤ちゃんを想う人の愛情が何より必要なのだと感じていました。

そこで、ファーストドレスとみなさんで赤ちゃんとの夢を紡げるようにファーストドレスのアトリエから、手作りキットをお届けすることにしました。

みなさんのお手元に届くのは、未完成のブランケットクリップです。

手縫いやミシンでチャームを縫い、ベビーカーやベビーベッドに留めるベビーアイテムが完成します。

みなさんのかがった糸や製作時間まるごと愛おしい気持ちがベビーアイテムとしてカタチとなり、赤ちゃんの成長を経ていつか思い出の品となる日を夢見ています。

普段あまり裁縫をしていなくても大丈夫、手作りの味わいこそ愛情です。手縫いとミシン両方でお楽しみいただけます。

小中学校の家庭科が好きだったけれど、今はボタンをつけ直す程度の裁縫歴なわたしでもゆっくり3時間で完成できました。

こちら>で制作過程をご紹介していますので、ご参考になりましたら大変嬉しいです。

いっしょに作ってくださる方がいてくださると嬉しいな!

FD手芸部カテゴリの最新記事