【購入者口コミまとめ】双子ベビーカーにエアバギーがおすすめな理由

【購入者口コミまとめ】双子ベビーカーにエアバギーがおすすめな理由
更新日:2020/04/22

まずはじめに、双子ちゃんのご妊娠またはご誕生おめでとうございます。

おむつのお世話、食事やお風呂、すべてをふたり分がんばるパパとママ。

二人乗りベビーカーを選ぶ前に知っておいてほしいことがあります。

二人乗りベビーカーを選ぶ前に知っておいてほしいこと

どうか、二人乗りべビーカーは走行性を重視してください。

軽量でコンパクトに折りたためるものを選びたいところですが、

軽量化したパーツと細かな関節から成るフレームに二人分の体重がかかると、ハンドルを握ったときにどうしても軋んでしまいます。

軋みは「思うように力が働いていない」証拠。行きたい方向へベビーカーを走らせづらくなってしまいます。

一人乗りベビーカーなら、多少の軋みより軽量さを選ぶシーンがあっていいと思います。

ですが、日々双子ちゃんのお世話に頑張るパパとママの心身を思うと、

すいすい進むベビーカーでおでかけをしてもらえたら、お買い物も楽になりますし、
ストレスフリーなおでかけが気分転換になると思うのです。

重いけど、おすすめしたいのはエアバギーココダブル

走行性でおすすめしたいのは、エアバギーの二人乗りベビーカー『ココダブル』。

「走行性はいいけど、重いよ~」と小耳にはさんでいる方もいらっしゃると思います。

しっかりとしたフレームに関節を最小限にとどめた設計だから、

二人分の体重をしっかり受け止めます。3輪の構造だから、進みたい方向に進みます。

当店で 『エアバギーココダブル フロムバース』をご購入いただいた先輩パパママからお力添えをいただき、エアバギーの感想がたくさん集まりました。 (ありがとうございます)

ライフスタイルに合わせてエアバギーを選んだ理由、 リアルな口コミを隠さず コメントいただいております。

感想は人それぞれですが 、 みなさんの伝えたいことは「重いけど、エアバギーにしてよかった」です。ぜひご覧ください。

COCO DOUBLE FROM BIRTH

下記レビューは商品ページでご覧いただける内容です。

こちらが一番動かしやすかったです

これから産まれる双子用に買いました。他の双子用ベビーカーもお店で見ましたが、ギシギシしてたり操作性が悪く、こちらが一番動かしやすかったです。
2歳の上の子も乗れそうなしっかりとした作りで、お出掛けが楽しみです。

新生児から使える!

元々双子用で幅が狭いベビーカーが欲しいと思っていたためエアバギーココダブルを購入しようと考えていましたが、新生児から使えるフロムバースが発売されたのでこちらを購入しました(アースブルー)。

商品が届き早速使用してみましたが、リクライニングが自由に調整できる他、操作性も軽く、生地の質感・色合いもとても上品で良い買い物でした。沢山外に出かけたいと思います!

購入して大正解!

双子出産の準備で購入しました。
縦型と横型と悩みましたが‥色々調べる内にエアーバギー横型に行き着きました。

マンションのエレベーター、玄関ドアも通る事が出来るので、日々の生活でありがたいです。

また押し心地も軽く小回りも効きます。
デザインも良くて、子育てを楽しくできそうです。

一つだけ難点は、やはり重いこと。
仕方ないのかもしれませんが、これで軽量化されればパーフェクトなベビーカーです。
とはいえ、大枠で購入して大正解と感じています。

乗り心地がよいのか双子をのせてしばらくすると寝てしまいます

思った以上に押しやすく、幅がぎりぎりのドアでもスムーズに入れます。

たたんで玄関においてますが、それほど圧迫感もなくすっきりとおさまってます。車に積むとき持ち上げられるか心配でしたが全然大丈夫でした。

乗り心地がよいのか双子をのせてしばらくすると寝てしまいます。散歩がとても楽しみになりました。買って本当によかったです!

使い勝手では双子さんにはお勧め

ショップ様の対応は満足でした。

ベビーカーですが、新作から帆の部分が足元まで来るので、寝かせた状態にしたとき目隠し・日よけになり良かったです。
通常使用では押しやすく使いやすいです。

不満点としては

自立スタンドが頼りなく、自宅保管時なら良いですが、車に積む前や積んでいる最中は不安定です。
また、肩ベルトのパットが固い為、小さいうちは顔に当たってしまうのでもっと柔らかい素材だったらよかったと思います。
上からカバー等をしても元が固いのと幅が広くなってしまうので窮屈になってしまうと思います。

あとは重量ですが、二人乗りなので仕方ないですがそれなりに重いのと折り畳んだ時にカチッと留まらないのと持ち手が通常の押す時の部分だけなので持ち上げて車に積み込む際に戸惑います。

他にも使用しているので用途で使い分けていますが、値段と使い勝手では双子さんにはお勧めです。

周りを気にせず親と子供の満足感を優先!

タテ型とヨコ型でかなら迷いましたが、エアバギーココダブルのヨコ型は骨組みがしっかりしているようで、走行性はもちろんガタつきもなく子供達も安定した居心地を体験しているようです。

ヨコ型はかなりスペースをとるので、日本のエレベーターなどでは窮屈感がでると思いますが、重さを感じさせない走行性や地面からの振動を吸収するタイヤの空気圧は親も子供も納得のいく商品だと思います。

このベビーカーでお出かけを楽しもうと思います!

5ヶ月の双子用に購入。それまでは上の子の時に買ったベビーカー+抱っこ紐で外出していましたが、日に日に重くなってきたことと、ベビーカー+抱っこ紐だと、1人で出かけた時片方はずっと抱っこ、もう片方はずっとベビーカーとなってしまうことが大変に感じたので、横並びのベビーカーの購入を決意しました。
結論を先に言うと、本当に買ってよかったです!

よかった点についていくつかあげます。

まず、押しやすい。まっすぐな道なら、上の子と手を繋ぎながら片手で押して歩けます。
また、先に使っていた軽いベビーカーより今のところぐずりません。ガタガタせず、乗り心地がいいのかもしれません。
日よけが大きいのもとても良いです。小雨をしのがこともできました(足元には掛物をしましたが)。

よくなかった点は、

予想通り重いことと、畳みづらい、畳んだ時コンパクトにならないことです。畳んだ後動かすのがとても困難です…

狭いお店には入れず残念なこともありますが、横幅が他の横並びベビーカーより狭いとのことだけあって、度胸さえあれば割とスルスル通ることができます。今後もこのベビーカーでお出かけを楽しもうと思います!

押しやすさですがピカイチですね

商品の発送はとても早かったと思います。注文して3日ほどで届きました。包装のほうも十分すぎるぐらいされていて、ストアの対応のほうも手書きでメッセージが添えられているなど、お客様に対する感謝の思いなどが伝わり、再度利用したくたるようなストアでした。しっかりした保証もついており万が一の時も安心ですね。

組み立ての方ですが、説明書が型の古いモデルだったので新しいモデルの方に書き換えていただけると見やすいのかなと思いました。比較的タイヤなど部品の取り付けはワンタッチでとても簡単でした。

2回ほど使用した感想です。
本体を折りたたんだり、開いたらするのはワンタッチでとても簡単です。折りたたんだ際にスタンドがあり自立するのですが結構不安定です。
押しやすさですがピカイチですね、生後三カ月双子ですが、2人乗せてここまで軽いバギーは他ないと思います。段差や少し舗装が悪いとこでも余裕です。赤ちゃんも全開にリクライニングして、眠っているので、きっと乗り心地もいいんだと思います。
うちはセダンタイプの車ですが、タイヤを外したらトランクに積めました。

エレベーターOK!横型でもコンパクト

下記レビューは商品ページでご覧いただける内容です。

多少の狭い道や広い改札だと通過できました

双子が産まれたことで購入いたしました。
横型の2人乗りベビーカーの中ではコンパクトになっており、多少の狭い道や広い改札だとなんなく通過できました。
重量感があり、安定性をとても感じました。

ただ女性が持ち上げるには少し重いかと思います。
これから重宝いたします。

軽自動車に乗せる事ができました

双子が生まれたので購入。
二人用ベビーカーの中ではコンパクトとはいえ軽自動車(スペーシア カスタム)に乗るか不安でしたが無事乗せる事ができました。

ただ重量があるので乗せたりするのが1人だと大変かな。
重さ以外はとても良い商品だと思います。

コンパクトで押しやすい。

注文から納品までとても迅速丁寧で安心できました。
要望にも応えて頂き、優良なショップです。
ベビーカーは、押しやすく小回りも効いてとても良い良いです。
マンションのエレベーターも玄関も余裕で入ります。

ただ一つ残念なのは、仕方ないですが、持ち上げるには重い。
ここがもっと改善されたら、さらに最高の商品です。
双子子育てを控えてますが、機能性とお洒落さを備えたベビーカーなので、気分良く生活できそうです。

思ったよりコンパクトに畳める印象

2カ月の双子用に購入しました。首すわり前の0カ月から使用できるのは大きなメリットでした。
ベビーカー自体の重さはありますが押しやすかったです。双子の横型ベビーカーは場所を取るイメージでしたが、思ったよりコンパクトに畳める印象です。

公共機関を頻繁に利用します

双子が生まれてどういうベビーカーにするか悩んでいた時にエアバギーが良いという口コミを見て購入しました。

横幅もそれほど大きくなく都内で公共機関を頻繁に利用しますが今まで通れなくて困ったことはありません!

安定性も抜群で収納もばっちりなので沢山買い物しても大丈夫でした!もちろん荷物を沢山乗せても片手でスイスイ動かせますよ!
双子用ベビーカーはこれが断然おススメです☆

マイナスな点もカバーできる

双子を授かり、やはり二人乗りのベビーカーが必要だと思い購入しました。色はアースグレーです。すごく素敵なグレーで気に入りました。

重さは一人乗りのベビーカーから考えると重いし、見た目もかなりでかいです。自立スタンドはありますがすぐに倒れてしまいそうなのでほぼ使わないと思います。

でも動きやすさを考えればそのマイナスな点もカバーできると思います。
これからふたりをベビーカーに乗せていろいろなところへお出かけするのが楽しみです。

本体重量は13キロと重いので購入時悩みましたが

金曜日に注文して翌週水曜日に届きました。とても綺麗に梱包してあり、ありがとうございました。
今回、双子が産まれた事と、2歳の上の子がまだお昼寝が必要で、出先で寝てしまうので購入しました。

片手でも軽く操作できるので、双子を乗せて、上の子と手を繋いで歩く事も可能ですし、2歳の子と下の子1人を乗せてもスイスイ進んでとても良いです。お散歩がとても楽になりました。

子供も乗り心地がとても良さそうです。
本体重量は13キロと重いので購入時悩み悩みましたが、思っていたより軽く感じます。
女性一人でも問題なく運べ、車に乗せ降ろしも出来ました。

色々試してみて、たどり着いたベスト

新生児から使える双子用を探して最初はレンタルの横型
  →×重い、畳んでも大きい、自立しない、
    タイヤの取り回しが悪い、ですぐ返却。
   ○双子の乗り心地は背もたれの傾斜が大きいので楽そうでぐずらなかった。
    上から覗く感じで双子の顔や様子がすぐ見えた。

次は双子の腰座りを待って縦型を購入
 →×前の角度が浅く、乗りにくそうでぐずる、
  押してる側からどちらの顔も見えず(特に前は姿も全然)心配、で結局使わず。

  ○タイヤはエアタイヤだったので操作性は抜群、
   自立してコンパクトなので置き場所に困らなかった。

そして今回こちらを購入。
 前二つの良いところが揃っているのと、
 幅の狭さと軽さが加わって理想的。乗る側も押す側も問題ありません。
 新生児の頃には未発売でしたが、あったら楽だっただろうなーと。

 でも値段が高いので、その時あっても選んでたかな?とも思いますが。
 うちの場合ですが、色々試してみて、たどり着いたベストがこの商品です。
 もう変えないと思います。

エアバギーのお話カテゴリの最新記事