ペットカートみたいに快適♪折りたためてコンパクトなキャスター付ペットキャリー

ペットカートみたいに快適♪折りたためてコンパクトなキャスター付ペットキャリー
更新日:2020/03/03
エアバギー フィット

エアバギーから新発売したキャスター付きペットキャリー『Fitt(フィット)』。
新商品の案内をはじめて見たときは胸が高鳴りました。
「これ、とっても使いやすそう!おでかけが楽しそう!」

エアバギー フィット

最初に注目したのは、特許取得済みの “FLAT&GO フラットアンドゴー” 機能。
普段車に乗っていると、カーブや坂道で身体が揺られて車酔いしてしまうので、こうした新機能で乗り心地が一定になると、わんちゃんもキャリー移動が快適だろうな。と嬉しくなりました。あぁ、現物がはやくみたい。

フィットの現物、見てきました!

左:3waybackpackcarrier 右:Fitt

エアバギー3waybackpack ワイドサイズとおなじサイズ感のフィット。
全体的なシルエットがしっかりしている印象です。
大きな窓が各面にあるので、通気性も安心。ペットカートのように外の景色を楽しみながらおでかけできます。

左:3waybackpackcarrier 右:Fitt

どちらも自立し、両側面にポケットが付いています。
横幅はほとんど一緒に見えます、36cm と 35cmでした。

3waybackpackワイドサイズは、耐荷重:15kgまで

フィットは、耐荷重:10kgまで

実際のおおきさを数字で比較してみました。

底面のキャスターが浮かない、フラット&ゴー

エアバギー フィット

スーツケースなどを思い浮かべてもらうと想像しやすいのですが、
フィットは持ち手を斜めに傾けても、底面は水平なまま。4つすべてのキャスターが地面についた状態です。これが特許取得済みの“フラット&ゴー”。フィットオリジナルの機能です。
前輪が浮かないのでワンちゃんが座っている座面が斜めに傾きません。

折りたためてコンパクトなペットキャリー

エアバギー フィット

そして、実際に現物を見て一番驚いたのが、このコンパクトな収納機能。
側面を内に折りたたんで底面に沿わせるようにぺったんこにできるのです。
購入時は、このように折りたたんだ状態でパッケージングされています。おでかけで使用しないときや車移動の際におすすめです。

FIRSTDRESS onlinestoreカテゴリの最新記事