ナップナップ双子用(2人用)抱っこ紐

更新日:2020/01/14

「双子は嬉しさ2倍」でも「やっぱり育児はとっても大変」

友人の双子ちゃんのお母さん曰く、「双子ちゃんは幸せ2倍」

「時にオペレーションは2倍」とはいかず. . .    それ以上のことも. . . .(笑)

「でも2人を1度に育てるから後が楽かも♪」と言っていましたが、1人しか育てていない私から

すると2人同時の育児は想像すら難しいのが本当のところ. . .

そんな可愛い双子ちゃんのため、日々育児に奮闘していらっしゃる親御さんに

本命!双子用抱っこ紐のご紹介を今日はしてみます♥

双子用育児用品は思ったより少ない

そうなんです。1人用と比べると断然製品が少ないので、「これだ!」と思う製品を探し出すのは

中々大変です。

双子用ベビーカーで探してみると. . .

(2020年1月時点)

(コンビ)

1人乗り・・・ざっと38種

2人乗り・・・1種

(アップリカ)

1人乗り・・・ざっと40種以上

2人乗り・・・1種

日本を代表するメーカーさんでさえも各社1種類づつ・・・

では抱っこ紐は?

抱っこ紐人気No,1ブランド

エルゴベビーは双子用はラインナップされていません。

ネットでたまに1人用抱っこ紐を前後にと2個使いしている方をお見かけしますが、ショルダーベルト

どうしてるんでしょう・・・?

それ以外のブランドで探してみてもやはり種類がほとんどありませんね。

ベビーカーもそうですが、抱っこ紐も2人同時に使えるものがあると

お出かけや、日々のちょっとした育児が格段に楽になると思いませんか?

そこで今回ご紹介の本命登場!

ナップナップふたご抱っこ紐

2019年11月に発売されたばかりの新製品。

双子の育児経験を持つママが「ふたり抱っこをして同時にあやしてあげたい」

と情熱を傾け設計したナップナップふたご用抱っこ紐です。

肩や腰への負担をしっかりと軽減させる肉厚パッドを重視しているとのことで

布地やパーツなども含め、全体的にかなりしっかりした作りで

最大36ヶ月(※)まで使えちゃいます♪

(※)24ヶ月以降、36ヶ月までは1人用としての設計となっています

使い方は3通り

それぞれの使用期間の目安

2人分の体重をしっかり支える肉厚パッド

肉厚のパッドや腰当てなど赤ちゃん2人分の体重を支えるだけでなく、パパ・ママの疲労軽減

の役割も担っています。

安全快適装備として

赤ちゃんの腰をしっかりホールドする「落下防止ベルト」は手元が見えにくい姿勢でも、ワンタッチで

簡単・確実に装着できるバックルになっています。

その他

など様々な機能が備わっているので、ふたごちゃん用にしっかりとした抱っこ紐をお探しの方には

大変おすすめです★★★

と、とってもおすすめな「napnapふたご用抱っこ紐」ですが、通常の抱っこ紐とは使用方法が違うので

説明書・装着動画を確認しながら少し練習(慣れ)が必要です。

https://www.youtube.com/user/napnapbaby

幸せ2倍のふたごちゃんの育児、大変ですが楽しみながらお子様の成長を楽しんでくださいね♪

ベビーキッズのお話カテゴリの最新記事