60枚入りマスクを感染症が不安なママとシェアしたら、私の方が幸せになった。

60枚入りマスクを感染症が不安なママとシェアしたら、私の方が幸せになった。
更新日:2020/02/10

新型コロナウイルスの発生により、日本のお店からマスクがなくなった2月初旬。我が家のストック用に買ったマスクが、もっと必要なひとに届くといいなと思い、インスタグラムでマスク支援の募集を行いました。

はじめての試みだったので、支援の内容や応募方法がわかりづらかったなどのご迷惑をおかけしていないかな?と不安でしたが、妊娠中ママや授乳中ママから反響があり、無事マスクを必要とされている方のもとへお届けすることができました。

応募してくれたママとはDMでやりとり。ママの不安な気持ちが伝わってきて、この支援がすこしでもお役に立ち、不安を和らげることができたのかな?と、メッセージを読むたびにホッとしました。

生後5か月男の子ママ からは、 どこにもマスクの在庫がなくて怖くて家から出られない。と声が届き、

妊娠8か月ママ からいただいたDMには、ファーストドレス製品をすでにご使用いただいているとの嬉しいお声も書き添えてくださいました。ファーストドレスを出産祝いに贈ってくださったご親友様のおかげで、今回の支援につながりました。

生後2か月女の子ママは、当店からロンパースをお送りしたばかりのお客様でした。すでにママご自身が風邪をひかれている状態で、強い薬も飲めずなかなか治らなくて悪化してしまっているとお聞きし、やっぱりママの身を置く現状が厳しくなっているように感じました。

マスク支援が、「ウイルス対策はもちろんですが、メンタル面でもとても救われる方ばかりだろうなと嬉しくなります。」と、他のママのことまでお気遣いされているメッセージも頂いたり。
マスクがお手元に届いたら、「マスクが届いたよ!」とお礼のメッセージをくださったり。ママの気配りに脱帽です。
そして、ご不安な様子の中にも負けずにがんばっていらっしゃる姿、お母さんの背中はかっこいいです。

咄嗟の思いつきでしたが、わたしの方が素敵な時間を共有していただき、しあわせなきもちになりました。ご応募、お心遣いありがとうございました!

その他カテゴリの最新記事