【購入者口コミまとめ】ベビーカーの座れるステップ エアバギー2wayboardが年の近い兄弟のおでかけに人気な理由

【購入者口コミまとめ】ベビーカーの座れるステップ エアバギー2wayboardが年の近い兄弟のおでかけに人気な理由
更新日:2020/04/17

まずはじめに、まだベビーカー本体を選んでいる途中で、偶然このページをご覧いただいた初産のママさんパパさん!

数年のうちに兄弟が増える予定のご家族は、
兄弟でおでかけする日も想像してベビーカー本体を選んでみてください。

なぜかと言うと、当店ではよくこんなお問い合わせをいただきます。

「他社ベビーカーにエアバギー2wayボードは装着できますか?」

 →「安全性の観点から、ご装着はいただけません。」


一人目のベビーカーにエアバギーを選んでいないと、2wayボードは装着できないのです。

下の子が生まれたお兄ちゃんお姉ちゃんにむけてプレゼントされている様子を、 ご購入者様のご感想からまとめてみました。

また、実際に使用した際の重さや走行性、使用中の注意についてもリアルな声が届いています。

より安全におでかけをしていただけるようメーカーや当店でも呼びかけている内容と一致しますので、事前にお読みいただけると大変うれしいです。

※下記レビューは商品ページでご覧いただける内容です。

目次

兄弟でおでかけするシーンを想像してベビーカーを選ぶ

ベビーカーはエアバギーを選んで良かったと改めて思いました!

シーティングスタイルで散歩に出かけてみました。
今までぐずったり泣いたりでベビーカーにずっと乗っている事が出来ないタイプの子でしたが、散歩中ずっと乗っていました。
ハンドルも握って楽しそうでした☆
1人目の子にもエアバギーがまだまだ活躍出来る事が嬉しいです!
ベビーカーはエアバギーを選んで良かったと改めて思いました!

シートベルトのパットに関しては、通常に使うと着脱時に外れてしまうので、今回は予め外しておきました。

また、使用の注意事項で大人がしっかりとハンドルを握るとありますが、ボードを取り付けると後ろから押しづらく(足がぶつかる為)横に立って歩く状態になり、片手で押す事になりました。
両手では難しいかと。 コツがあるのでしょうか?

このステップに上の子を乗せたい

元々このステップに上の子を乗せたいために、下の子妊婦中にベビーカーを購入!
やっと使える日が来たので注文しましたー!
待ち遠しかったです!
梱包も綺麗で大満足!
ありがとうございました!

年子の上の子が大喜び!

年子の上の子が大喜び!さすがに2人乗りベビーカーは買えないけど、これならと思って買って正解でした(^ ^)

年子・年の近い兄弟のおでかけ

※下記レビューは商品ページでご覧いただける内容です。

2人連れてのお出かけが大変だったので

2人連れてのお出かけが大変だったので、購入を検討していたところ、見つけました!!
ハンドル付きで乗り物大好きな長男は大喜びでした!!
値段が高いですが、タイヤの回転もスムーズで満足です!!お出かけが楽しみになりました^_^

2歳半と1歳になった年子のやために

2歳半と1歳になった年子のやために購入しました。やきもちがひどくベビーカーを弟に使わせたくないお姉ちゃんでもハンドルと椅子に飛びついてくれました。公園まで行きましたがご機嫌で乗ってくれました。クラクションがないのだけが不満のようでした。ベビーカーを押すのは大変でした。背が低いので横から押す形になってしまうのと平らな舗装道路ばかりではないので初めての公園までの往復でグッタリでした。
組み立ては女性でも簡単でした。

「だっこして~」も言わずに運転(笑)しています。

3人目が生まれ、上の子の幼稚園のバス停送り迎え時や買い物時にグズる2人目(2歳)の子を乗せるために購入しました。気に入って乗ってくれるか不安でしたが、購入してからは「だっこして~」も言わずに運転(笑)しています。価格が高めなので、イス&ハンドルなしのものにするか、迷いましたが、こちらにして良かったと思っています。ハンドルが嬉しそうだし、握ることで体が安定すると思いますし、眠い時も座っている(ベルト付き)ので走行できます。ボードのタイヤにエアーは入っていませんが、振動や音は少なめだと思います。組み立ては簡単でしたが、ボードを水平に設定するのがやや難しいかなと感じました。走行は、基本的に押しづらいです(涙)。普通に両手で押すと足があたるので、横に立ち、片手で押すか、降りた自転車を押すような感じで両手で押しています。ちなみに、私の場合ですが、地面が平らで滑らかなところだと片手でスイスイ進みますが、段差や左右に傾きがあるところだと両手で押さなければ不安定になります。坂道も両手押しの方が安定します。上の子(4歳)が乗りたがってケンカになるほど気に入ってくれたので良かったです。

イヤイヤ期でアカチャン返りの2歳のお姉ちゃんに

何気にとても役に立ってます
イヤイヤ期でアカチャン返りの2歳のお姉ちゃんに苦労していましたが これのお陰でかなり軽減されました
家に帰れる様になった!
本当に有りがたいです(^-^)/

近くにいるので親子の会話も増えました

3歳の息子がちょろちょろ走り回るため、いつか車にひかれるのではと思い購入を決めました。
立ち乗りしかまだやっていませんが自分から乗ってくれます。今まで家を一歩出ると走って行っちゃい怒ってばかりでしたがこれを使い始めてから怒る回数がぐっと減り、近くにいるので親子の会話も増えました。
また、友達も乗りたがるので息子としては嬉しいようです。
取り付けの際思ってたより力が必要でした。そして取り付けたベルト部分を外そうとしたらとても硬く、今回は諦めましたが、本当に外したい時外れるのかなあ。。

子どもが2人いる方に最適

年長の子どもが楽しく使っています。1人で2つのベビーカーを押すのは無理なので助かっています。
ハンドルが付いているので、積極的に乗ってくれます。

まもなく3歳になる子供の為に

たまたま買物中に、使用している方が居て、気になりネットで調べ、こちらの商品を一目惚れにて購入。
まもなく3歳になる上の子は、下の子が産まれてから、赤ちゃん返りと言うか、自分が赤ちゃんの頃や今まで使っていたものをよく覚えていて、自分のだから使わないでとばかりにダダをこねる日々。そんな様子を見て、これからベビーカーでお出かけをする際に、上の子がヤキモチを焼かずに、楽しくお出かけ出来る様にと願いを込めて購入しました。下の子は、産まれたばかりなので、まだ実際に、取り付けや使用はしておりませんが、商品の梱包は、箱の中に商品の箱が入れてあり、また手書きのメッセージカードも入っており、きめ細やかな対応で、また機会があれば使用したいと思いました。レビューを書くのが条件で、ワイヤーロックのプレゼントも嬉しいです。
下の子をベビーカーに乗せても、上の子が焼きもちをやかずに、お出かけが出来る事を願いつつ、これからのお出かけが、より楽しみになりました。

二人目が生まれるので、ベビーカー大好きな息子の為に

もうすぐ二人目が生まれるので、ベビーカー大好きな息子の為に買いました。
ベビーカーに取り付ける前から、喜んで乗っています。

2歳2ヶ月の子と2ヶ月の子を連れて1人で散歩に行く

2歳2ヶ月の子と2ヶ月の子を連れて1人で散歩に行くのにこれがあって本当に助かりました!
乗ってる本人は前があまり見えないですが、楽しそうに乗ってます。
乗っていればちょろちょろとどっかに行ってしまうことがないので安心です。
買ってよかったです。

歳の近い兄弟にオススメ★

お友達の出産祝いに購入しました。上の子が2ウェイボードに興味深々でのってくれて赤ちゃんはバギーに乗せることができて、たのしくお出かけできたと喜ばれました。

二人乗せての移動は楽。

良いと思ったこと
子供の食い付きは良い。
二人乗せての移動は楽。
車輪に振動吸収するような物が付いてる。
結構小回りできる。

不満に思うこと
ベビーカーと繋ぐとこがベルトで縛るのですがもう少ししっかり固定出来たら良いのになと思う。
使わない時は邪魔になる。
真後ろから押すとちょっと歩きにくい。

買ってよかったと思います。

下の子を抱っこで上の子はバギー乗車を、と考えていたのですが

下の子を抱っこで上の子はバギー乗車を、と考えていたのですがバギー乗車拒否をするのでどうしたものかと思い、購入しました。
ハンドルが気に入ったらしく、組み立てている時からボードの椅子に座ろうとしてました。
組み立ては女の私でも簡単にできました。
思ってたより軽い操作で運転できます。
まだやってませんが
椅子無し状態ではボードをしまう、というか 吊り下げる事が出来るので 電車での移動もできそうです。
肝心の上の子が食い付いてくれたので良い買い物になりましたが
椅子のベルトの付け外しがやり難いのと、コンパクトにしまえたらなぁ、と思い星−1 です。

2wayボード装着時の走行性・注意点

事故に遭う確率が減っただけよかったと思える

説明書では、細かい部分が分かりにくく、試行錯誤しましたが、出来上がりには満足です。
押しにくいと口コミにあり、気になりましたが、ちょこまかする子どもが前にきただけと思えば、事故に遭う確率が減っただけよかったと思えるくらい気になりませんでした。

後ろに重心がかかる

ベビーカーに誰も乗っていないときに使用すると、後ろに重心がかかって、少し怖い感じはありますが、小さい2人の子どもの移動にとても便利です。
子どもはハンドルが気に入って、なかなか降りません。

うちみたいな年子の家庭には丁度良いですね!

2歳の娘はハンドルがお気に入りで常にシートを付けた状態なのでコンパクトになりませんが、子どもは喜びますね!
うちみたいな年子の家庭には丁度良いですね!

3歳と1歳の子供の食いつきが良いです。

3歳と1歳の子供の食いつきが良いです。ハンドルを回して楽しそうです。まだ外で操作していませんが、タイヤはスムーズに動きそうです。しかし思ったより重たいので、装着して段差など持ち上げられるか心配です。外してぶら下げても、子供が乗っていないとひっくり返るのは間違いないです。

ハンドルに夢中になり、ご満悦でした。

スーパーでのちょっとした買い物でもグズグズする長女の為に購入しました。動物園で初めて使用しましたが、動物そっちのけでハンドルに夢中になり、ご満悦でした。日常生活でも今のところ、車にのるーと言ってすぐに乗車してくれています。
シーティングスタイルで使用していますが、親はやはり少し横にずれないとバギーを操作しにくいです。
取り付けは主人に丸投げしましたが、いわく、説明書の書き方は手取り足取りといったわけではなく、細かい部分は察してねというスタイルだったそうです。シートベルトに股あてパッドがついていますが、パッド自体がシートベルトに縫い込まれているわけではないので行方不明になる可能性があります。そのパッドにボタンがついていますが、これまた固く留めるのに一苦労。
乗車中に後ろにのけぞったりすると、バランスを崩しますので要注意です。言わずもがなですが、本人が乗り方にるまで見守った方がよいですね。
値段が張るので、どんどん活躍してもらおうと思います。

動きはスムースだが、親は歩きづらくなる

第二子が生まれたので、上の子のために購入しました。おとなしく座ってくれることを期待したのですが、余り長時間は座ってくれませんでした。すぐに回りの物に興味が行って、降りてしまいます。もともと、余りバギーに座ってくれる子ではなかったので無理だったようです。
座ってくれる間はとても便利です。車輪の大きさや素材のお陰か、とてもスムース・静かに走ります。床が平らなショッピングモール内などでは、ステップをつけたことによる負荷は全く感じません(男の私にとっては)。ただ、場所はとるのでバギーを押している大人の足にあたってしまうので歩きにくくなるのが難点です。180cmの私でも少し前かがみになってしまいます。

歩きづらいのは承知の上での感想です

他のレビューでもある通り、組み立ては女性でも簡単に出来ました。ただ分かりづらかったのは、ベビーカーに接続する棒?のボード側の角度を具体的に書いていなかったのでそのまま付けてしまいとんでもないことになって慌てました。おかしいと思い写真などを見て直した所安定してつかえるようになりました。
これを取り付けると真後ろからはほぼ押せないと考えてください。押せない事もないですが前屈みに小幅で歩くか大股を開いて歩くかのどちらかです。ただ、エアバギーだと横に立って片手でも押せるので問題ありません。後ろからでないとスムーズに押せないベビーカーに取り付けるのはお勧めできません。
下の子が産まれてから赤ちゃん返りが激しくなった上の子の為に購入しました。やはり食いつきがよく、乗りたがります。おかげで駄々をこねる事がかなりなくなったので良かったです。
シートベルトのカバー?がベルトに通してあるだけで固定されていないのでベルトを止めていないと落とします。
風の強い日に外れて飛ばされてしまい焦りました。
エアバギーの場合は取り外さないともちろんバギーをたためません。

子供を安全に乗せるようなしっかりしたもの

子供にとっては、自転車とはまた違った新しい乗り物がやってきたようで喜んでいました。専用品だけあって安心。持って移動するとなると少々重いのですが、子供を安全に乗せるようなしっかりしたものであるならば、まあ致し方ないかと思います。まだチェアを取り付けて使用していませんが、反応が楽しみです。買って良かったです。

その他カテゴリの最新記事