【購入者口コミまとめ】回転式なのにコンパクトな新生児チャイルドシートを選んだ理由

【購入者口コミまとめ】回転式なのにコンパクトな新生児チャイルドシートを選んだ理由
更新日:2020/04/17

マキシコシ アクシスフィックスプラス』のお取り扱いが、5年目となりました。

当店でご購入いただいたお客様のレビューを改めて拝見していると、みなさんが『アクシスフィックスプラス』を選んだ理由が“おすすめなポイント”として明確だったので、回転式チャイルドシートの購入を検討している方のご参考になればと思い、まとめてみました

※下記レビューは商品ページでご覧いただける内容です。

天井の低い車におすすめ!

SUVにアクシスフィックスプラスを装着したイメージ by Maxi-cosi

※下記レビューは商品ページでご覧いただける内容です。

回転タイプなのに場所をとらない点がとにかく◎

この商品を取り扱ってるショップの中で、一番保証内容が良かったのでこちらで購入しました。
商品自体は過去レビューから予想したとおりの物でとても満足です。

車内が狭い(特に天井)ので、回転タイプなのに場所をとらない点がとにかく◎。

リクライニングはイマイチでしたが、まぁ本当に眠かったら寝れるだろうと許容範囲。他社チャイルドシートと比べて値段は高いが、操作も簡単で今のところストレスなし、買って良かった!

車種(ゴルフヴァリアント)からおすすめ

希望の色は在庫が無かった為、別の色にしましたが、商品気に入りました!
当初全く別メーカーのものを検討していましたが、

某ベビー洋品店の店員さんに車種(ゴルフヴァリアント)含め相談したところ、こちらの商品を勧められた経緯があります。

取付のみで使用はこれからですが、安全性、コンパクトさ、デザイン等、良いと思いました!

天井の低い我が家の車ではとても使いやすそう

まだ一度しか使用していませんが、コンパクトで足元もスッキリし、天井の低い我が家の車ではとても使いやすそうです。

足元すっきり、荷物が置けます

足元がすっきりしているから車内がすっきり

※下記レビューは商品ページでご覧いただける内容です。

サポートレッグがないことで、足元が広く使えるメリット

まだ出産前で乗せてはいないのですが、

サポートレッグがないことで、足元が広く使えることをメリットに感じて購入を決めました。

店頭で商品を実際に見たときに、ハーネスがはねあがり、回転させるレバーも側面についているので、子どもを乗せやすいと教えてもらいました。
対象年齢がチャイルドシートに乗せなければいけない年齢をカバーしきれないことが購入を迷った点でしたが、大きくなってからはスマートキッズベルトで対応できそうなので問題なさそうです。

スライドシート車では便利

ブリタックス レーマーのチャイルドシートDUALFIX i-SIZEと最後まで迷いましたが、こちらにしました。
たぶんリクライニングはDUALFIX i-SIZEのほうがよりフラットになります。

良い点:
・新安全基準R129に対応&試験している(対応していても試験結果が無いチャイルドシートもあります)
・レッグサポート無しでスライドシート車では便利
・ISO-Fixで慣れれば取付簡単(慣れればです、最初は手こずる。基本的に座席のクッションに結構押し込む感じ)
・あとは他のサイトで書かれているのとほぼ同じです

悪い点:
・赤ちゃん固定ハーネスの「カチャン」と留める差し込み金具部分が硬い(これが一番苦痛)
・ハーネスを伸縮させるためのボタンが押し難い
・赤ちゃんを乗せる際にハーネスを一時的に外側にひっかけるためのフックが変な位置にあって使い難い
・リクライニングが思ったより効かない
・回転がややぎこちない
・後ろ向きに乗せる座席は助手席側の後ろの後部座席だと後部座席に乗った妻いわく本体ベルトで赤ちゃんが見えにくい。

足元空間を有効に利用できる点が魅力

まだ使うのは先ですが、チャイルドシートは絶対に必要だと思い購入しました。当初は日本のメーカーの回転式のシートを検討していましたが、この商品は

座面高が低く赤ちゃんの乗せおろしがしやすそうな点ややサポートレッグがなく足元空間を有効に利用できる点などに魅力を感じて選びました。

安全基準もR129を取得しており安心です。値段は少々お高いですが長く使うものなのでいいものを買うべきと思い決断しました。早く使うのが待ち遠しいです。

サポートレッグ無しの回転式を探していました

現在活躍中(2ヶ月ほど使用)
購入前に他の実店舗で子供に試乗?させてみて、良さそうだったので、正規代理店の中でも安かったこちらで購入。
子供が6ヶ月の時に購入(ノマドレッド)して、現在まで2ヶ月ほど使用したのでレビューします。

<良い点>
①サポートレッグが無いため、座席の下に荷物を置けて便利。
②座席が回転するので、乗せ降ろしがとてもしやすい。
③肩ベルトを一時的に引っ掛けておけるので、乗せ降ろしがしやすい。

<いまいちな点>
①リクライニング?の角度がほとんどなく、寝たときに時々、頭が前になってしまう。(電車で寝てる人のような感じ)
②汗で服にシートの色が移ってしまった。(使用前にカバーを水通ししておけば防げたかも?)
③回転し過ぎるのを防止するため?のベルトがあるため、普段と逆側から降ろす(車内で隣の座席から抱っこ)時に、一旦普段の方向に戻してグルッと回転させなければいけないのが、地味にストレス。(というほどでもないが、360度フリーで回転できれば良いのになと思う)
<総合>
リクライニングなど気になるところはありますが、サポートレッグ無しで回転できるものを探していたので、欲しかったものは買えたと満足しています。

足元のスペースを潰さないトップテザー式のチャイルドシートを探して

フリード の2列目シートへ装着したかったので、スライドシートや足元のスペースを潰さないトップテザー式のチャイルドシートを探しており、店舗で実物を見て、希望の色がなかったのでこちらにて注文しました。
おまけのメッシュパッドや盗難防止グッズまで付いていたのでかなりお得だったと思います。ありがとうございました。

座席の下がスッキリして荷物を置いたり有効活用出来る

もう時期生まれてくる初孫のために購入させていただきました。デザインも色もシンプルで使い方や取付けも割と簡単に出来そうです。シンプルなのにモノ自体は頑丈な印象です。

足元にポールが無いので座席の下がスッキリして荷物を置いたり有効活用出来るのが良いと思います。

足元の固定バーが無いのはこの商品しかない

商品まだ取り付けてないので詳細書けませんが、

足元の固定バーが無いのはこの商品しか無く選びました。

Tポイント付与率も高く納品まで安心出来るストアーでした。

足元すっきりなチャイルドシート

取り付けが簡単で、しっかり固定されていました。サポートレッグがなく足元すっきりなチャイルドシートです。

注文から発送まで迅速な対応をしていただき、大変気持ちのよい買い物ができました。シートもお店もオススメです。

回転式とは思えないほどコンパクト!

サポートレッグがなく(かわりに座席後ろのテザーアンカーにテザーベルトで固定)、座面が低いため、日本メーカーの回転式チャイルドシートと比較するとかなりコンパクトな製品です。

操作もシンプルで分かりやすいです。
サマーカバーは前モデルの「アクシスフィックス」用がそのまま使えます。

座席の足元が広く使えるのが有効

商品届きました。チャイルドシートは初めて買うので非常に迷ったのですが知り合いの勧めもあって買いました。デザインも11種類と豊富で、取り付けも非常に簡単、また子供が付けるベルトの長さ調節も簡単です。

何よりも後ろをベルトで支えるタイプの為、座席の足元が広く使えるのが有効だと思います。

只、1点残念なのが、人気のデザインは入荷待ちが長く早めに注文が必要です。商品は非常に良いと思いますのでお勧めします。

FIRSTDRESS onlinestoreカテゴリの最新記事