赤ちゃんの足が出せるよ!冬におすすめの足つきロンパース
更新日:2019/12/24

 

 

靴下いらずの足つきロンパース

 

「可愛いなぁ~」と欲しいものリストに入れている長袖ロンパース。

海外メーカー品は、足つきの長袖ロンパースが多い印象がありますよね。

家の中でも靴を履いたまま生活するアメリカやヨーロッパでは、

赤ちゃんも常に靴下を履くのがあたりまえの文化がロンパースにも影響しています。

 

足裏で体温調整が重要な赤ちゃん

 

アメリカやヨーロッパより赤道に近いので、気温もマイナスにはならず雪も積もらない地域が多い日本。

冬でも比較的温かな日本では、体温調節機能の未発達なあかちゃんが“足で体温の調節”はとても重要。

日本メーカーのロンパースは、十分丈レングスのものがおおく

冬はお部屋を温めて裸足、外出時に靴下を履くようなライフスタイルが多いですよね。

 

そんなときに起きてしまう赤ちゃんのおでかけハプニング。

「靴下片方なくなっちゃった!」

 

靴下を片方だけ買い足すことも忍びなく、結果履けずにサイズアウトしてしまうことに。。。

 

足つきロンパースなら、靴下をなくすことがありません。

『靴下を準備して、履かせて、お洗濯して、下着入れに片づける』

この4つの手間も省けるので、家事の時短にもなるのです。

 

 

 

足が出せる“2way”足つきロンパース

 

ファーストドレスでは、日本のライフスタイルに合わせて

1way は、従来通り “足を包める” 仕様

2wayは、“足を出せる” 仕様

で、ご着用いただける足つきロンパースをご用意しました。

 

冬のおでかけは、外の寒さ対策にたくさん着こむので、

電車やお店など暖房の設定温度を高めにされていると知らずのうちに冬でも汗をかいてしまいます。

気がつかないまま汗が冷えて風邪をひいてしまっては困るので

お出かけ先でも簡単に足裏の体温を確認し、体温調節ができるようになりました。

 

 

 

0006

 

 2way:足の出し方

 

ロンパースの足先は、ポケットのような状態になっています。

足の甲から被さった足先部分を外し 、かかとからをくるりと入れ込みます。

かかとの上のあたりに収納するイメージなので

前から見てももたつかずすっきりしたロンパースに見えます。

 

 

2way仕様なら、より長く着用できる

 

足を出せる2way仕様の足つきロンパースなら、

温かくなる春頃まで、

また、赤ちゃんの成長とともに足は包めなくなってしまっても

ロンパース自体は、長い間着ることができるようになりました。

着用季節も着用期間もサイズアウトギリギリまで長くお楽しみくださいませ。

 

 

firstdress 公式オンラインストア 

<< 襟・足付きロンパース はこちら >>

ファーストドレスのお話カテゴリの最新記事