プレゼントに選ばれたベビー用品。おすすめの理由は『実用的で、肌に優しい』から。

プレゼントに選ばれたベビー用品。おすすめの理由は『実用的で、肌に優しい』から。
更新日:2020/02/17

週末はたくさんのギフトのご希望をいただき、月曜日は朝からせっせとラッピング。
発送準備中に「お手紙を書いたことのあるお名前だな〜」と思っていたら、以前ベビーマグちゃんをお求め頂いたお客様からのリピートでした。
今回は嬉しいことに、ファーストドレスをギフトにお選びいただきました!

ふたつの商品を手に取って気が付いたのは、“実用的”で“赤ちゃんの肌に優しい”こと。商品を通して感じるこうした繋がりに嬉しさで胸が熱くなって、お手紙の文章を考えるのが楽しかったです。

赤ちゃんや敏感肌にやさしい洗濯用品『 ベビーマグちゃん』

<ベビーマグちゃん>

ベビーマグちゃんは、高純度マグネシム製の洗濯用品。
日本テレビのヒルナンデス!やテレビ東京のガイヤの夜明けなどのテレビ番組でも取り上げられたことがある商品です。
ベビーマグちゃんを水道水に入れると気泡がぷくぷくと浮かび上がり、水道水が弱アルカリ性の水溶液になります。

洗顔やボディーソープ、温泉などで耳にする“弱アルカリ性”は、皮脂汚れを分解します。また、マグネシウムが水道水の残留塩素(カルキ)に反応して、塩素を身体に害のない化合物へ変化させます。
とりわけ肌の弱い赤ちゃんにとって大人が使う洗剤 や水道水の塩素の刺激は強く、肌トラブルの原因になる可能性があります。ベビー用品の水通し・水洗いの際にベビーマグちゃんは肌にやさしくておすすめなのです。

洗剤を使用しないので排水はクリーン。 環境にもやさしい新しいお洗濯方法です。
ガイヤの夜明けでは、ベビーマグちゃんの洗濯排水で農作物を育てる新たなエコ活動も取材されていました。
大人の衣類にも使えるので、ご家族やお友達へのプレゼント、出産祝いにも喜ばれています商品です。

撚らない糸はふんわり触れる。コットン100%の国産タオル『チューイパッド』

そんなベビーマグちゃんユーザーさんから、今回ギフトに選んでいただいた 『ファーストドレス チューイパッド』 。
ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐などに装着できるよだれカバーです。
手で触れて、 お口に入れて、 お顔にも触れるので、ショルダーベルトにカバーをつける方が多く実用的です。

ファーストドレスのよだれカバーは、大阪府の泉州でつくられている“泉州こだわりタオル”を採用しています。

空気を含み柔らかく、吸収性に優れている無撚糸タオル。糸を撚(よ)らずに織られたタオルだから実現できるふんわり具合です。
コットン100%なので、赤ちゃんの肌に触れても低刺激。

ギフトをお包みしたスタッフは

個人的な妄想ですが、赤ちゃんが触れるものだから、このチューイパッドをギフトに選んでくださったのかな?と感じ嬉しくなりました。

FIRSTDRESS onlinestoreカテゴリの最新記事