【購入者口コミまとめ】コンパクトなヒップシートが人気、ナップナップのトランがおすすめな理由

【購入者口コミまとめ】コンパクトなヒップシートが人気、ナップナップのトランがおすすめな理由
更新日:2020/04/20

抱っこひもの日本メーカー『ナップナップ』から、折りたためるヒップシート『トラン』が新発売されて2か月ほどが経ちました。

はじめて現物を試着した時は「ヒップシートがこんなに折りたためるの!?」と感動し、販売できる日を楽しみにしていました。

お子さんの体重がかかっても安全なヒップシートは、しっかりしている分かさばるのが難点でした。
使わないときはベビーカーのバスケットがヒップシートだけでパンパンになってしまうんですよね。

販売開始まもなくお客様からさっそくトランのご要望をいただき、やっぱり“コンパクトなヒップシート”は日本のライフスタイルに需要があるんだなと改めて実感しました。

当店でご購入いただいたお客様からいただいたご感想も、ナップナップトランのおすすめポイントとしてとてもわかりやすかったので、人気の理由をまとめてみました。

※下記レビューは商品ページでご覧いただける内容です。

台座が折りたためてコンパクト

ヒップシートが折りたためて、保管しやすい

ヒップシートが折りたためて、保管しやすいです。

ヒップシートが欲しかったのですが、大きいものは買いたくなくて、探してやっと見つけました。

また、子どもを抱っこした時の安定感もあり、子どもも機嫌良く、購入して正解でした。

前抱っこやおんぶ、ヒップシート単体でもだっこできます

前向き抱っこも7ヶ月の娘に初めて試しました

色は私が好きでピンクにしたが、思ったよりピンク過ぎないので、夫も使えると言っていました。

ヒップシート初めてですがしっかりした作りで安定感あります。
乗せて手を添えても力がいらず腕がずいぶん楽になりました。

前向き抱っこも7ヶ月の娘に初めて試しましたが、お買い物中足をブランブランさせてご機嫌でした。これからお出かけにたくさん使えそうです。

用事してる時に使えそうなおんぶも試してみたいです。

ダブルショルダーヒップシート 対象月齢

縦抱っこ    (首すわり4ヶ月〜24ヶ月体重13kgまで)
前向き抱っこ (腰すわり7ヶ月〜24ヶ月体重13kgまで)
腰抱っこ   (腰すわり7ヶ月〜体重20kgまで)
おんぶ    (腰すわり7ヶ月〜20kgまで)

ヒップシート単体 対象月齢

縦抱っこ (腰すわり7ヶ月〜24ヶ月体重13kgまで)
前向き抱っこ (腰すわり7ヶ月〜24ヶ月体重13kgまで)
腰抱っこ   (腰すわり7ヶ月〜体重20kgまで)
横抱っこ (生後10日〜首すわり前)※授乳の補助具として

FIRSTDRESS onlinestoreカテゴリの最新記事