真っ白の・・・☆

  • 2013.03.14
  • 2015.05.28
  • 日常
NO IMAGE
更新日:2015/05/28

皆さまこんにちは(^^)

ようやく春の暖かな気候が少しずつ顔を見せはじめましたね!!

春物のお洋服のことやお花見などのイベントのことを考えると

わくわく気分が上がる今日この頃です☆

 

 

 

さてさて、今日はホワイトデーですね☆

皆さま1ヶ月前のバレンタインデーには

大切な方へプレゼントなどされましたでしょうか(^^)?

ケーキ

こちらの写真はフランスに住む方からいただいたものなのですが、

キャンドルのような姿をしたこちら、写真の中のタイトルにも

ありますが、実はケーキなんです!

そして何と、この上に飾られたお花、生花のように見えますが、

この部分もお菓子でできており、食べられるというから驚きです。。。

世の中にはこんなにアーティスティックなケーキも存在するのですね☆

フランスでは日本のようにバレンタインにチョコレートを贈る

という習慣はないそうですが、“恋人達の祭日”といったニュアンスで

何をプレゼントするかのこだわりはなく、このようなケーキをプレゼント

することもあるのだそうですよ☆

 

真っ白でこんなに美しいケーキをホワイトデーにいただけたら・・・

なんて想像してしまった1枚なのでした(^^)

 

 

 

 

日常カテゴリの最新記事