ベビー枕の雲のふわふわ感がなくなってきたら、手作りリメイクの準備!

ベビー枕の雲のふわふわ感がなくなってきたら、手作りリメイクの準備!
更新日:2020/02/12
毎日愛用して、雲のふわふわ感がなくなってきたベビー枕。


ずっと使い続けてきた雲形のベビー枕“ドリーミングピロー”。
定期的に手洗いしていたけれど、ベビーカーに装着してほぼ毎日おでかけしていたら汚れも濃くなり、雲(タオル)のふわふわ感もなくなってきました。。。
どうしようかな・・・

雲から飛び出そう!リメイク準備♪


これからまた汗をかくシーズンに入ることだし、ベビーカーのヘッドサポートは、買い替えることに決定。
チャームはまだきれいな状態なので、リメイクして手作りアイテムをつくりたいな。
可愛いアイテムにハサミを入れるのはつらいですが、心を鬼にして手作りリメイク用にざっくりカットします!!

思い切って、リメイク決行!!


星のチャームは、オレンジの線に沿って雲の土台に縫われています。立体的に見せている分、縫われている箇所も少ないんです。

縫われていたミシン糸を切って、取り外す

糸きりバサミを、ミシン糸に通す。


糸切りばさみで、タオルと縫い付けてある糸を外していきます。


糸を取り外し、タオル地を取り除くことができました。
チャームは壊れることなくふっくらとした状態をキープ。


完全にタオルを外した状態。☆の底辺だけ縫われておらず、口が開いた状態になります。(リメイクした時に縫います。)

リメイクで何を作ろうかな!


リメイク第一弾、何を作ろうかな。服飾のスペシャリスト・ファーストドレスのデザイナーと打ち合わせしながらワクワクしています。次回につづきます♪

FD手芸部カテゴリの最新記事