赤ちゃんの汗取りパッド。成長したらリメイクの準備!

赤ちゃんの汗取りパッド。成長したらリメイクの準備!
更新日:2020/02/20

汗取りパッド、いつまで使える?

ファーストドレス 天使の羽根の汗取りパッド BackCarpet ANGEL  

汗取りパッドは、新生児から使えるベビーアイテム。
ファーストドレスは大判の汗取りパッドなので、サイズアウトぎりぎりまで使ってくださっている方が多い印象です。

インスタグラムを見ていると、5歳くらいのお子さんが熱を出したから汗取りパッドで汗対策~!と、ママさんが投稿してくださっていました。たくさんかいた汗を汗取りパッドが吸収して、一日でも早く熱が下がりますように!

たくさん使った汗取りパッドは、リメイクしてさらに楽しもう♪

ァーストドレス 天使の羽根の汗取りパッド リバティモデル BackCarpet ANGEL  

泉州こだわりタオルにアップデートされる前の汗取りパッド。
寝汗をかきながらたくさん寝た子は、すくすくと育ち。
パッド部分が黄ばんでしまったので、今回はリメイクすることにしました。

ファーストドレス 天使の羽根の汗取りパッド リバティモデル BackCarpet ANGEL  

写真の羽根は、英国テキスタイルのリバティプリントモデル。ピンクのお花が可愛い、フィービィ柄です。

羽根の上部は、白いミシン糸で縫われています。
ミシン糸を、糸切りハサミやリッパーで外していきます。ほどいた糸は再利用することはないので、潔く切ってしまっても問題ないですよ!

GUキッズでリブT購入

GU GIRLSリブT(長袖)

さて、ピンクの小さい花柄が可愛いフィービィと合わせるアイテムを探してきました。

ユニクロや無印を見て周り、ひらひらした袖が キュートなリブTをジーユーで発見。 このリブTと羽根を組み合わせてリメイクすることに決定。

さぁ縫っていきます!(次回へつづく

FD手芸部カテゴリの最新記事