イタリア・ボローニャ絵本国際原画展 2014

  • 2014.09.26
  • 2015.05.21
  • 日常
NO IMAGE
更新日:2015/05/21

 

9月に入り、一気に秋らしい気候になりました。

 

 

 

朝晩と日中で寒暖の差があるので、

 

今年は少し早めに長袖が欲しくなっちゃいますね。

 

 

 

 

秋晴れの過ごしやすい日が続くと、またまたおでかけしたくなりまして・・・・・・

 

 

運動会でスポーツの秋に励む子供たちを応援しつつ、

 

私は芸術の秋を満喫してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

【 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展 2014 】

 

 

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展 2014

*美術館入り口で、最初に迎えてくれます。

 

 

こちらの絵、よーーく見ると

 

 

 

「バーバ・・・、

 

かいじゅ・・・、

 

ウォー・・・っ!」

 

 

 

 

…..、見つけられましたでしょうか?

 

 

 

皆さんご存じの絵本の名キャラクターが大集合しています。

 

世界中から集まったキャラクター達は、

 

「みんな何をしにここに集まっているんだろう?」。

 

 

 

 

 

そんなふうに

絵のストーリーを 想像・創造 するのが、この展示会のおもしろさです。

 

さらに、

 

世界各国の作家さんの絵本原画を間近で見れたり、

 

原画が展示されている絵本を実際に読むこともできるので、

 

何通りもの絵本の世界を 楽しめてしまうのです!

 

 

 

 

御家族やおともだちと 発見 を共有しながら鑑賞している方が多く

 

とても和やかな展示会でした。

 

 

また、展示会場では、対象月齢のお子さんの一時保育を実施しているようで

 

育児中のおかあさんの安らぎの場 にもなるようです!

 

 

おかあさんもお子さんにも、やさしくてたのしい展示会。

よければ足を運んでみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常カテゴリの最新記事