エアバギーココブレーキ&ココプレミア サンキャノピーの進化

エアバギーココブレーキ&ココプレミア サンキャノピーの進化
更新日:2019/12/10

エアバギー ブレーキモデル プレミア

 

エアバギーの購入を検討するときに気になる“ココブレーキ”と“ココプレミア”の違い。

一番特徴的なサンキャノピーを比較してみたいとおもいます。

サンキャノピーとは、ベビーカーの屋根や日差しにあたるパーツの名称です。

(※2019年12月、記事更新。最新シリーズ『フロムバース』も同様です。)

 

 

サンキャノピーはまあるいのがお好き?

 

エアバギー ブレーキモデル エスプレッソ

 

丸いフォルムのサンキャノピーがお好きなら、ココブレーキ。

四角いフォルムのサンキャノピーがお好きなら、ココプレミア。と、見た目の好みや直感で決めていただくのもひとつ。

 

サンキャノピーはココプレミア最大の特徴

 

“ココブレーキ”より、後からリリースされた“ココプレミア”は

ココブレーキ従来の良さをさらに追及したモデル。

異なるポイントの中でも、個人的に一番大きなアップデートはサンキャノピーです。

 

ココプレミアは、3段階でサンキャノピーの角度を調節可能です。

サンキャノピーのジャバラやファスナーをひとつずつ広げていくと

画像の赤ライン1番(105度)、2番(115度)、3番(150度)まで深く下がります。

この写真は赤ライン3番(150度)、全開にした状態です。

 

エアバギー ココプレミア サンキャノピー チャコールグレー

 

 

2種類を並べて、サンキャノピーを見比べる

 

実際に“ココブレーキ”と“ココプレミア”を並べてみました。

 

エアバギー ココプレミア ブレーキモデル

 

ココプレミアと比べてみると、赤い↑の空間分ココブレーキのサンキャノピーは下げることができません。

 

こどもを守るサンキャノピー

 

エアバギー ブレーキモデル プレミア

 

横から見てみると、ココプレミアは、ベビーカーの中に子どもの空間が作られている印象です。

おでかけ先で緊張したり、疲れてしまったりしたときに、自分だけの空間があると落ち着きますよね。

また、人が多い場所では、行きかう人が持つカバンや傘、タバコなどから、

乗車しているこどもを守る“シェルター”の役割も担います。

 

エアバギーのお話カテゴリの最新記事